【9/2まで阪急うめだ本店で開催中!】「H2Oサンタ NPOフェスティバル」にJAMMINのTシャツプリント体験ブースが出展中!

2019.8.29 | CATEGORY :POP UP

8月28日(水)~9月2日(月)阪急うめだ本店 9階祝祭広場で開催中のH2Oサンタさん主催「NPOフェスティバル」にて、JAMMINのブースが出展中です!

ブースの壁には、出展中の団体さんの、過去にコラボさせていただいたデザインがずらり。

…本当に、たくさんの団体さんとご一緒させていただいたんだなあ。こうやって並ぶと、とっても感慨深いです。


天井から吊るされたガーランドも、Tシャツ型&JAMMINカラー!テンション上がり↑↑ます♡♡♡
素敵なブースを作ってくださった阪急H2Oサンタさん、ありがとうございます!

JAMMINブースの目玉は、コラボデザインのプリント体験!

なんと、今回のフェスティバルに出展されている関西の多くの団体さんと過去にコラボさせていただいており、そんな縁もあって、普段は1週間限定のコラボアイテム販売ですが、出展中の団体さんとのコラボデザインのプリント体験を行っていただくことができます!(Tシャツ(既製品)の原価を除いた金額は、コラボ先団体へとチャリティーされます)

…過去にコラボしていただいた「クリニクラウン協会」の熊谷さん、体験にいらっしゃってくださいました!

「プール・ボランティア」さんとのコラボデザインで、Tシャツプリント体験をしてくださるとのこと。お隣は、「プール・ボランティア」の織田さん。

…仲良しのお二人です♡

インクカラーは「赤・緑・青・黒」から好きなカラーを選んでくださいね。
熊谷さんはブルーをチョイス!  

たこ焼きにかけるマヨネーズみたいに、インクを乗せて…

おおっと、エプロンもつけましょう!H2Oサンタのスタッフの皆さんがやさしくお手伝いしてくださいます。

ヘラの動かし方のレクチャーを受けたら…

いざ挑戦!

スーッと、力をしっかり入れてヘラを上から下に。

できたー!

この後、ドライヤーとアイロンでインクを乾燥させてしっかり定着させてから、お持ち帰りいただけます。

\\ジャ、ジャーーン!!!//

できたてホヤホヤTシャツを手に、記念写真を撮らせていただきました♡
熊谷さん、織田さん、ありがとうございます♡

これまでコラボいただいた団体の皆さんとも再会!

今週コラボしていただいている「ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン(PFLJ)」さん(団体紹介記事はこちら)も明日までブース出展されています。(今週のデザインブログはこちらから!)

初日の昨日は私も会場へ伺ったのですが、PFLJさんだけでなく、過去にコラボしていただいたいろんな団体さんとお会いすることができて、最近のご活動など近況をお伺いすることができ、同窓会のような、本当に本当に楽しい時間でした。

団体の皆さんと話をさせていただきながら、活動しながらずっと進化を続けられている姿に、刺激と感銘を受けました。コラボしていただいた時とは状況や環境も変わっていたりして、異なる視点や新たな課題も生まれてきている中で、常に歩みを止めず、挑戦を続けられている。すごいです。

そしてお一人おひとり、皆さん本当にキラキラと輝いていて、その姿が本当に素敵で、JAMMINとして挑戦に少しだけでも携わらせていただけたこと、とても嬉しく、誇りに思います。「次回はこんなテーマでコラボできたらいいなあ…!」といろいろとアイデアも浮かんできて、これからが楽しみです。…団体の皆さま、ぜひまたコラボしてください!!

出展されていた皆さんとお写真が撮れたわけではないのですが、一緒にお写真撮らせていただいた団体の方たちとの記念撮影を公開!

↓2017年8月にコラボしていただいたNPO法人「プール・ボランティア」の皆さん。(団体紹介記事はこちら)


…織田さん、泳ぎ方のアドバイスありがとうございます!実は最近、クロールの練習をしているのです。6かきぐらいしかできませんが、焦らずゆっくり、泳げるようになりたいと思います(笑)

↓2018年4月にコラボしていたNPO法人「しぶたね」のヒーロー、シブレッドさん(団体紹介記事はこちら)と、2019年1月にコラボしていただいたNPO法人「クリニクラウン協会」のクラウンさん!(団体紹介記事はこちら)

…シブレッドさんとクラウンさんたちは子どもたちに大人気、会場を沸かせていました!

↓少しピンボケしてしまっているのですが、何度かJAMMINにも遊びに来てくださった「しぶたね」清田さんとシブレッドさん。(お二人がJAMMINに遊びに来てくださった時の記事はこちら!)

しぶたねさんとはブースがすぐお近く!うれしい♡

↓こちらは、2018年8月にコラボしていただいたNPO法人「FaSoLaBoきょうと(旧NPO法人アレルギーネットワーク京都 ぴいちゃんねっと)」のお二人。(団体紹介記事はこちら)

…私が手にしている青いパンプキン(ジャコランタン)は、食物アレルギーがあってハロウィンのお菓子をもらっても食べられない子どもたちのために、「食物アレルギーがある子もない子も楽しめるように!」とお菓子ではなく光るオモチャやステッカー、シャボン玉などを配ろう!というプロジェクトで、「ここはオモチャを配っているよ〜」という目印に、おうちの前に置くものなのだそうです。
日本でも少しずつ定着してきているハロウィンですが、食物アレルギーのこと、食物アレルギーによって「一緒のものが食べられない」だけじゃなく、子どもにとっては「他の子どもや家族たちと一緒の思い出が作れない」ことにもつながるかもしれない、ということ、青いパンプキンと一緒に広がっていくといいですね!

↓2018年にコラボしていただいた一般社団法人「mina family(ミナファミリー)」の本田さん。(団体紹介記事はこちら)

…いくつもの団体を掛け持ちしながら、精力的にご活動されています。大きなビジョンをたくさん聞かせていただきました!

↓会場を歩いていたH2Oサンタさんとも写真を撮りましたよ!シブレッドさんと!

…H2Oサンタさんはビーチサンダル履きで、とっても気さく٩(ˊᗜˋ*)و

JAMMINのブースでは、少しだけ、STANDARDデザインTシャツの販売もしています。

…サイズ・カラーに限りがありますが、JAMMINのTシャツを手にとっていただける貴重な機会ですので、会場でぜひご覧ください♡

期間中はほかにも企画が盛りだくさん!

イベント期間中は、団体さんによる活動紹介やデモンストレーション、ミュージシャンやシンガーの方々のパフォーマンスなど様々な企画が用意されている他、会場内に設置されたワークショップコーナーでは各団体さんのオリジナルワークショップが開催されています!

お近くの方、ぜひ事前に、主催のH2OサンタさんのHPより詳細をチェックの上、遊びにいらしてくださいね!
(イベントの詳細はこちら・H2Oサンタさんのサイトへ遷移します)

明日8/30までが前半、土曜日8/31〜9/2までを後半として、出展団体さんは入れ替わります。
出展団体さんについては、こちらのページからご確認いただけます。

これまでのコラボデザインが見られる&プリント体験できるJAMMINブースにも、ぜひお立ち寄りください。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。