NPO法人しぶたねのお二人、JAMMIINに再び参上!for プリント体験

2018.4.10 | CATEGORY : TODAY

山本です!

さて先週末、今週のチャリティー先であるNPO「しぶたね」の清田さんとシブレッドさんの二人が、再びJAMMINオフィスに遊びに来てくださいました!(しぶたね紹介記事はこちらから)

このお二人といえば、先日もわざわざJAMMINオフィスまで足を運んでくださいました(その時のブログはこちらから)が、今回の目的は、しぶたね×JAMMINコラボデザインのプリント体験!
早速、体験していただきましたよ◎

今回のデザインのシルクスクリーン版。
モビールが描かれています↓

西田がインクをのせているのを見守るシブレッドさん↓
…図がちょっとシュールで笑ってしまいます…笑

そして、早速、まずはシブレッドさんがプリント体験!
…緊張の瞬間!

清田さんも、挑戦です↓

…清田さんのプリント体験をあたたかく見守る、シブレッドさんです↓

…そして、こちらは、完成品を見つめるシブレッドさん↓
白いブーツを履いていて、とってもかっこいいんです!
レンズ越しに覗くと、ちょっと哀愁を帯びた感じが絶妙で、何度もシャッターを押してしまいました…笑

完成したTシャツ(※カラーは非売品です)を持って、先日も持ってきてくださった、しぶたね特製インスタグラム枠で記念撮影!
デザイナーのDLOPと↓

デザインの話をしたり、おしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎ…

最後は、西田、DLOP、私も一緒に記念撮影!

清田さん、シブレッドさん、遊びに来てくださってありがとうございました!
またぜひいらしてください♡

*
*
今週のチャリティーでは、先日完成した小冊子『きょうだいさんのための本2 おにいちゃん、おねえちゃん、おとうと、いもうとを亡くしたあなたへ』を、兄弟姉妹を亡くしたきょうだいの元へと届けるため、全国のNICU(新生児特定集中治療室)のある病院300箇所と、病弱教育部門のある特別支援学校173箇所にこの冊子を発送する資金を集めています!

キャンペーンは15日(日)23:59まで。
きょうだい支援の輪が、広がることを願っています。
この機会に、ぜひチャリティーにご協力ください◎どうぞお買い逃しなく!

09design

風に揺られてかたちを変えるモビールのように、心の中には、いつもいろんな感情が渦巻いています。
「どんな気持ちも、持っていていいんだよ。君はそのまま、君でいいんだよ」というきょうだいへの思いを表現すると同時に、もし誰か一人が弱っていたら、モビールのように周囲の人たちがバランスをとってその人を支えよう、そんな仲間をたくさん作っていこう、というしぶたねの思いを表現しました。

“Today you are you, that is true”、「今日どんなことがあっても、何を思っても、君は君。自信を持って」。そんなメッセージを添えています。

団体紹介ページはこちらから