【今週のデザイン】JAMMIN×ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン

2019.8.29 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のペッツ・フォー・ライフ・ジャパン(PFLJ)さんとのコラボデザインは、靴の周りでくつろぐ犬猫がかわいいデザイン!
皆さま、すでにチェックいただけましたでしょうか?!

「人とペットが、共に楽しく生きる」というイメージを、どう表現するか?
DLOPと話し合いながら、たどり着いた一つのモチーフが「靴」でした。
人にとって靴は、「外に出かける」=「新しい世界を知る」「人生の新しい一歩を踏み出す」象徴のようなモチーフなのではないでしょうか。
その周りでくつろぐペットを描くことで、「飼い主とペットが、共に過ごす人生の中で豊かな時間を共有する」というメッセージを表現しました。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

犬と猫のしぐさには一つひとつこだわっています。上にある文字に興味を持ってタッチしようとしている猫。それを気にして立って見ている犬。その隣でのんびりしている犬と、周囲を気にせず寝ている猫。動物たちの、無邪気でマイペースな愛らしい部分を表現しました。

メッセージはあえてラフな手描き感を残し、PFLJさんの家庭的であたたかい雰囲気を表しています。

昨日より阪急うめだ本店 9階祝祭広場にて開催されている「NPOフェスティバル」にて、PFLJさんは明日30日(金)まで出展されています(会場の様子はこちらのブログをご覧ください!)
現場にいらっしゃった今回インタビューさせていただいた事務局長の石本さん、ドッグトレーナーの朝井さんも、早速コラボTシャツを着てくださっていました。

ありがとうございます♡
石本さん(写真右)はベーシックTのKINARIを、朝井さん(写真左)はLADY’S VネックのNAVYを着てくださっています。

そして、キッズのこんな素敵な着用写真も♡

…わんわんと一緒、いいですね♡

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がPFLJさんへとチャリティーされ、老朽化が進んだPFLJさんのシェルター整備のためのチャリティーとなります。

…こちらは、昨日のPFLJさんのブースで看板犬として活躍していたドクタードッグちゃん。

おかげさまで目標金額10万円を達成し、第2目標として目標金額を15万円に引き上げました!

チャリティーアイテムの販売は、9/1(日)23:59まで。
皆さまどうぞお買い逃しのないようにお願いします(*゚▽゚)ノ

▼コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

靴の周りで自由にくつろぐ犬猫の姿を描きました。人と犬猫が共に幸せな時間を過ごし、そして一生のパートナーとして、愛し愛される未来に向けての一歩を歩み出そう、という思いを込めています。

“Compassion is passion with heart”、「思いやりは、心からの情熱」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。