【今週のデザイン】JAMMIN×三休

2023.2.2 | CATEGORY : RECCOMEND TODAY

こんにちは!山本です。

今週は、就労継続支援B型事業所「三休」さんとコラボ中!
コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

こちらは今回のワンポイントデザイン。

三休スタッフ、メンバーさんが早速コラボアイテムを身につけてくださいました!

ワンポイントデザインもかっこいいですね。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました!

三休が取り組む農業を表現したかったのもそうですが、三休という場所の良さ、
さまざまな人が集い、行き交っていく風通しの良い場所を表現したかったので、広大な畑、開け放たれた窓のような枠、自由に飛ぶ鳥を描きました。

福祉だからと角のない丸い雰囲気のデザインにするのではなく、リアルな現場感や、かっこよさを出したかったので、あえて個性を出して、緻密なタッチで描いています。

ワンポイントは、リアルなハチドリとタイポグラフィでまとめました。
ハーブを摘むハチドリは、三休の活動を表現すると同時に、「少しずつ、身近なできることから」というメッセージを表現しています。

アイテム購入ごとのチャリティーは、三休農園で育てた野菜やハーブを加工するための食品乾燥機を購入する資金として活用されます!
三休農園の風景↓

赤いのはローゼル、かわいい白い花はカモミール。
これらのハーブを使った、三休農園のハーブティーも販売スタートしています。
ぜひチェックしてくださいね!

・【NEW!!】今週コラボ中「三休」の農園で、「栽培期間中農薬不使用」で育てたハーブ100%のハーブティーが登場!

2/6(日)までの期間限定コラボ。

どうぞお買い逃しなく!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/1/30~2/5の1週間限定販売】
大地を中心に、花を摘む鳥や歌を歌う鳥を描きました。

中央のヒヨドリがくわえている花はローゼル、右下のシロサギがくわえているのはミント。三休で愛情をかけて育てている作物を描き、三休が中心となって広がっていくコミュニティを表現しました。
“Welcome to Thank you”、「三休へようこそ」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!