H2OサンタNPOフェスティバル@阪急うめだ本店へ行ってきた&JAMMINについてちょっとトークさせてもらった話

2018.1.23 | CATEGORY : TODAY

今週はこの冬最大の寒波がやってくるのだとか?!
皆さん、おかわりなくお過ごしでしょうか。山本です。

すっかりご報告が遅くなりました…が、先日、阪急うめだ本店で開催されていた「H2OサンタNPOフェスティバル」へ遊びに行ってきました!噂はかねがね聞いていたのですが、行くのは初めて。

先週のコラボ先だったNPO法人レインボーチルドレンさんがブースを出店されている上、午後からは代表の石川さんのトークショーもあるとのことで、その時間を狙って…GO!

ブースには、JAMMINとのコラボアイテムコーナーも作ってくださってました↓ 嬉しい〜!

会場には他にも、創業間もない頃、2014年にコラボさせていただいたNPO法人アクセスさん、
昨年コラボさせていただいたNPO法人プール・ボランティアさん、同じく昨年コラボさせていただき、亀岡まで取材におじゃました公益財団法人関西盲導犬協会さんも出店されてました!
(それぞれのコラボ時の記事は、団体名をクリックしてご覧いただけます)

コラボいただきありがとうござました〜とご挨拶がてら、プチ同窓会のような(?!)雰囲気に…笑

ほかにもいろんなNPOさんが出店されていて、お話をお伺いしたり、新たな出会いもあり。
それぞれのNPOさんのご活動や課題を改めて知ることができた、貴重な機会でした。

コラボ時、私はWEB上のみでのやりとりだったため、実際にお会いするのは初めて!だったプール・ボランティアの織田さんと↓


皆さまからのチャリティーで完成した、障がい者用の補助浮き具。
この補助浮き具のお陰で水の中でも上体が安定し、プールを楽しんでいる生徒さんがいると聞いて、とてもうれしかったです!(チャリティーで完成した補助浮き具について、プール・ボランティアさんからのメッセージはこちらをご覧ください!)

関西盲導犬協会の岡本さんと↓

*
*
さて、一通りブースを回らせていただき、いざレインボーチルドレンの石川さんのトークショー!楽しみ…!と思っていると…

山本さん、トークショーの時に、コラボアイテムについて簡単な説明をお願いしますね。

と石川さんから満面の笑顔でフリが!
人前で話すことに慣れていない私、あわてて「代表だし」「話がお客さんにもよりわかりやすいはず」と一緒に訪れていた西田に振ったのですが…

今後もがんばってほしいから、がんばって。

と言われ、

そう、私、がんばりたいのよ!(心の声)

と(笑)、一生懸命、レインボーチルドレンさんとのコラボデザインに描いた雪獅子のこと、今回のデザインへの思い入れ、JAMMINのTシャツやパーカーはすべて国内の工場で生産していることなどなど…緊張しながら説明させていただきました。

…隣で、話を振ってくださったりサポートしてくださった石川さん!ありがとうございます。

終わって、この安堵の表情!(笑) ↓

…後から見て、笑ってしまいました。

西田からは、

国内の工場で生産してるけど、せっかく関西の人たちが聞いてくれてはるねんから、「日本」ではなく「関西で生産してます」っていうのもアピールポイントやで。

とダメ出しが!
そうなんです!大阪で作ってもらっていますー!!

コラボアイテムの説明をさせていただいた後は、世界で活躍するモデル・福富馨さんによるモデルウォークレッスン!

…めちゃかっこよかったです。

石川さん、皆さん、ありがとうございました。とても楽しかったです!レインボーチルドレンさんのブースの前で↓

…そして、さらに後日。
石川さんから送られてきたのは「夢のコラボ」と題し、それぞれJAMMINとのコラボTシャツを着用してくださっているレインボーチルドレンの石川さんと、プール・ボランティアの織田さんのお写真!!↓

おぉお〜!!とテンションがとても上がりました。

これからも、もっともっと。
私たちは、ファッションを通じて社会を明るく、元気にしたい!!

そんなことを改めて、感じました。
遠方の場合、なかなか会うことが難しかったりもするのですが、
実際に人に会い、話をする。すごく大切なことだなあ、ということも改めて感じました。

皆さま、JAMMINを引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。