【今週のデザイン】JAMMIN×しあわせの種たち

2022.4.13 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

今週は、殺処分対象の犬猫を引き出し、新しい里親さんへとつなぐ活動をしている「しあわせの種たち」さんとコラボ中!

愛らしい表情がとっても印象的なコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?


DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

それぞれの個性、性格を表現したかったので、さまざまな種類の犬(と猫)を描きました。

人間同様、いろんな性格があって、その仔その仔に個性やペースがある。それぞれがその仔らしい性格のまま、輝きながら生きてほしい。そんな思いを込めています。

イラストも文字も、あえて手描き感のあるきれい過ぎないタッチで描きました。
ぬくもりのある、しあわせの種たちさんのご活動、やさしさや思いやりを表現しています。

団体紹介ページに掲載するお写真を送っていただいた際、ある写真を見てびっくり。
…なんと、今回のコラボデザインにとってもよく似たお写真を送ってくださったんです!

思わず「コラボデザインに合わせて撮ってくださったんですか?」と尋ねたほど。
そうではなくて、以前からされているプロジェクトのお写真だそうです。

以心伝心ではないですが、昨年末に「はじめまして」でお話をお伺いした時から、代表の濱田さんはじめ団体の皆さまの強い思いを感じていたので、思いが通じたというか、一つになれたような気がして、とてもとても嬉しかったです!こんなこともあるんですね…!デザインの力ですね。

「しあわせの種たち」の皆さんも、先週末のイベント「しっぽいち」で、早速今回のコラボアイテムを身につけてくださいました!

素敵な着用写真をありがとうございます!

アイテム購入ごとのチャリティーは、殺処分対象になった犬を保護した後の医療費や訓練費、また啓発活動のための資金として活用されます。

おかげさまで目標金額を達成!
アイテムご購入いただいた皆さま、応援いただきました皆さまありがとうございます(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)

ネクストゴールとして、目標を25万円に引き上げました。
引き続き今週いっぱい、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

「しあわせの種たち」さんの看板犬、「シード」くんを描いた、こちらの1週間限定販売のDLOP LINEもぜひチェックしてみてください!
【DLOP LINE vol.16】「しあわせの種の、シードくん!」

今週いっぱい、4/18(日)までコラボしています。
どうぞお買い逃しのないようお願いします!

アイテム一覧&購入は↓

SHOP

09design

いろんな仔たちの、やさしくリラックスした表情を描きました。
一頭一頭が尊く輝くいのち、一頭一頭が未来に大輪の花を咲かせる、しあわせの種たち。
そんなメッセージを表現したくて、それぞれのいのちと共に、やさしく咲く花を描いています。

“Your future is bright and beautiful”、「あなたの未来は、明るく美しい」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。