【今週のデザイン】今週は引き続き「小さないのちのドア」さんとコラボしています!

2021.1.4 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

改めまして、あけましておめでとうございます。
JAMMINの山本です。

今週は、先週から引き続き「小さないのちのドア」さんとコラボしています!
繊細に植物や動物を描いた、とても素敵なデザインです。

早速、デザインについてDLOPに聞いてみましょう。

描いたリースは「人々のつながり」を表しています。
「小さないのちのドア」さんの活動がいろんな人たちを巻き込みながら、社会全体がつながっていく様子、そして「小さないのちのドア」さんのもとで温もりや豊かさに触れ、前向きに生きていく「いのち」を表現しました。

鳥や蝶々は皆、卵とそれを守る鳥の方を向いていて、ここにも「社会全体で小さないのちとお母さんを守る」という思いが表現されています。
文字を入れたリボンも「つながり」を表すモチーフでありつつ、卵の周りを守るように配置して、ここにも「小さないのちとお母さんを守る」という団体さんの思いを表現しました。文字の雰囲気やタッチは前回のコラボデザインを踏襲しつつも、より細かく繊細に描いています。

そう、実は前回(2019年4月)にコラボしていただいた際のデザインをさらに進化させたのが、今回のデザインなんです!(前回コラボ時の記事はこちらからご覧いただけます→思いがけない妊娠。誰にも相談できない小さないのちとお母さんに寄り添い、共に未来を切り拓く〜一般社団法人小さないのちのドア

こちらが、前回のコラボデザイン↓

小さないのち(卵)と、それを守るお母さん(鳥)を中心に、前回コラボ時より視点をより俯瞰的にして、小さないのちと女性を守るために、思いを持つ一人ひとりがつながり、社会全体で支え合う優しさを表現しました。

昨年12月にOPENしたマタニティホーム「Musubi」。
スタッフさんも早速着てくださっています♡

JAMMINのプリントルームも今日が2021年初始動!!
お休みの間にご注文いただいたアイテムをプリント中↓

…何枚あっても便利なエコバッグもかわいい♡

今週アイテムを買っていただくと、1アイテム購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が「小さないのちのドア」さんへとチャリティーされ、マタニティホーム「Musubi」で過ごす妊婦さんの食費等、運営のための資金として使われます。

今週末、1/10(日)23:59までコラボしていますので、ぜひ、コラボアイテムで応援していただけたら、つながりに加わってくださったら幸いです!
アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

卵と卵を守る鳥を中心に鳥や木のリースを描き、一人ひとりの思いがつながり、小さないのちと女性を社会全体で守る様子を表現しました

描いた植物の花言葉は「あなたをいつも思う(母子草)」「あなたを支える(シロタエギク)」「あなたを見守る(ナナカマド)」。

“Since you have been precious and honored in my sight, and I have loved you”、「私の目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」という言葉を添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。