【今週のデザイン】JAMMIN×ダイバーシティサッカー協会

2020.12.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

皆さん、メリークリスマス!
今日は京都、久しぶりの雨が降ってきました。より一層寒く感じます。

さて、今週のダイバーシティサッカー協会さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


デザイン全体としては輪のように描いてはいるのですが、それぞれのモチーフの向きはあえてバラバラだったり、球技にとらわれずスケボーやボクシングのグローブも描いたりと「ダイバーシティ感」を意識したデザインです。皆で集まって同じ空間を共有しているなかにも、それぞれ個々の自由な意思や思いがある様子を表現しました。

文字には傾斜をかけて、スポーティで動きのある印象を強くしています。

雑誌『ビッグイシュー日本版』の販売者で、今回団体紹介ページ(こちらをクリックでご覧いただけます)でインタビューさせていただいた山田さん(練習で体が温まった後に、寒い中お話聞かせてくださってありがとうございました!)と、以前ビッグイシュー基金さんとコラボした際にお話を聞かせてくださった吉富さん!(吉富さんへのインタビューはこちらをクリックしてご覧ください
お二人はホームレスサッカーチーム「野武士ジャパン」のメンバーでもいらっしゃいます。コラボアイテムを早速手にしてくださいました!

…ありがとうございます♡

今週アイテムを買っていただくと、1アイテム購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がダイバーシティサッカー協会さんへとチャリティーされ、サッカーの練習に必要な備品代、東京と大阪で毎年開催している大会のための資金として活用されます!

チャリティーは少し苦戦中!ですが、今週末12/27(日)23:59までコラボしていますので、
ぜひ、コラボアイテムをチェックしていただけたら幸いです(^^)

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

サッカーボールやテニスラケット、スケードボードやグローブなど、さまざまなスポーツにまつわるアイテムを描きました。
多様性あふれる社会、またそれを実現するにあたり、スポーツが大きな可能性を秘めているということをデザインに落とし込みました。

“Playfullness for all”、「誰しもが参加できる」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。