【今週のデザイン】JAMMIN×日本熊森協会

2020.7.2 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週の日本熊森協会さんとのコラボ、おかげさまでたくさんの方に応援いただいております!そしてJAMMINでは、久々のスタッフ4人総出の出荷作業!TOPの写真は、その様子です(笑)(ブログにも書きました。こちらからどうぞ

今週のコラボデザインのポイントを、DLOPに聞いてみましょう。

モチーフとしてクマを描いていますが、クマだけではなく、森の生態系、ほかの動物や植物、自然との関わりやつながりがわかるように、クマのなかに植物や動物、天候なども描きました。3頭は、この5月に放獣された3頭の親子をモチーフにしています。

“Save wildlife and forests, they will save us in future(野生動物と森を守ろう。彼らは未来に私たちを守ってくれる)”という強いメッセージをクマというモチーフを通じて伝えたいと思った時に、文字とのバランスを取りながら、クマをすごく主張させるわけでもなく、それでいてしっかりと存在感を出した点がポイントです。

日本熊森協会の皆さんにも、早速アイテムを着ていただいています!

…色とりどりのステキな着こなしをありがとうございます♡

日本熊森協会さんのFacebookページによると、つい先日、山形県上山市で3頭の親子グマが捕獲され、子2頭は山へ放されたものの、母グマは射殺されてしまったそうです。(詳細はこちらから↓
https://www.facebook.com/JapanBearForestSociety/posts/3208436192550298

お母さんを殺されてしまった子グマたちは、どう生きていくのでしょうか。
捕殺に頼らない共存のあり方を、ぜひこの機会に考えてみませんか。

アイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が日本熊森協会さんへとチャリティーされ、捕殺に頼らないクマとの棲み分け共存のための活動の資金となります!

コラボ3日目の昨日、第1目標を達成し、目標金額を50万円に引き上げました!
アイテムをご購入くださった皆さま、ありがとうございます。

コラボアイテムの販売は、今週末7/5(日)23:59まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします◎

コラボアイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

仲良く歩く3頭のクマの親子の姿。その体には、森の豊かな生態系を描きました。恵みに溢れた森でクマが暮らし、そんなクマがいるから私たちの豊かな生活も存在する。自然のすべてがつながり、支え合っている様子を表現したデザインです。

“Save wildlife and forests, they will save us in future”、「野生動物と森を守ろう。彼らは未来に私たちを守ってくれる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。