【今週のデザイン】JAMMIN×日本サービスドッグ協会

2019.11.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今朝はぐっと冷え込みましたね。
それもそのはず、もう12月なんですよね‥。今年も後1ヶ月なんて‥!早いです。

さて、今週の日本サービスドッグさんとのコラボデザインは、嬉しそうな表情でこちらを見つめる引退犬を描きました。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

最もこだわったポイントは「犬の表情」です。
補助犬や繁殖犬としての役目を終え、引退犬ボランティアさんと一緒に第二の人生をスタートさせることを心から楽しみにしている様子を、表情で表しました。口角の角度や目の印象にこだわり、「これから楽しい旅に出るんだ」、ワクワクしながら新しい日々に期待して「まだ?早く行こうよ!」と嬉しそうに飼い主さんを見つめている雰囲気が伝わればと、明るく楽しそうな表情を描いています。

イラストをしっかり見せたかったので、文字はあえてシンプルに仕上げています。

日本サービスドッグ協会の皆さん、早速着ていただいています!

…イベントにて、皆さんお揃いで着てくださいました♡(´∇`)

↓こちらは、和歌山、田辺で引補助犬の支援の輪を広げられている「ボランティアチーム田辺」の皆さん。

…素敵な着こなしをありがとうございます♡

日本サービスドッグ協会さんとコラボの企画を進めている時に、朝日放送の朝の番組「おはよう朝日です」さんが密着取材してくださり、取材の様子やデザイン作成、また日本サービスドッグ協会理事長の谷口さんのご活動への思いも紹介してくださいました。(オフィスに取材に来ていただいた際のブログはこちらから)

放送後、「いつから買えますか?」と何度かお問い合わせをいただき、楽しみに待ってくださった方たちもありがとうございました…!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が、日本サービスドッグ協会さんへとチャリティーされ、引退犬支援のために使われます。
第一目標として歩行が困難になった引退犬が乗ってお出かけできるよう、大型カートを新たに一台購入するための資金・20万円の達成を目指していましたが、皆さまのおかげでこの目標を達成し、第二目標として、引退犬の医療費支援のための資金を集めています!

コラボアイテムの販売は、12/1(日)23:59まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

↓チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

スーツケースに入り、旅に出かけることが待ちきれず、飼い主さんに「早く行こうよ!」と無邪気な笑顔を見せる犬の姿を描きました。

引退後も充実した、楽しい余生を過ごして欲しい。
第二の明るい人生を表現したデザインです。

“Thanks for always there for me”、「私のために、いつも側にいてくれてありがとうね”、そんな人から犬への感謝のメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。