【今週のデザイン】JAMMIN×抱樸

2024.4.11 | CATEGORY : TODAY

今週は、抱樸さんとコラボ中。
コラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか?

ひしめき合うさまざまないのちを描いたデザイン。

デザインしたDLOPに、デザインのポイントを聞きました。


社会にはいろんな人やいろんな感情がひしめき合っていて、悲しんでいたり怒っていたりする時にも、誰かがそっと寄り添ってくれる。
抱樸さんが目指す世界を、いろんな人や物をギュッと寄せ集めた構図で表現しました。

肩を組んでいる人、音楽を演奏している人、それを聴いている人、悲しそうな人の隣で見守っている人…、いろんな人と表情を描くことで、抱樸さんの一人一人に対する丁寧な向き合いを表しました。

抱樸さんの活動を表すコーヒーやおにぎり、バイオリンが入ってるのもこだわりポイントです。

早速抱樸の皆さまが身につけてくださったので、ご紹介します!

素敵ですね…!ありがとうございます。

「わたしがいる あなたがいる なんとかなる」。
抱樸のお三方に話を伺った、インタビュー記事はこちらから↓

「わたしがいる あなたがいる なんとかなる」。ありのままを抱き止めて、地域の中に、安心できる関わりを〜NPO法人抱樸(ほうぼく)

「出会ったからには、最期まで伴走する」というのが、抱樸さんの理念。
家族や地域社会から見放され、つながりが途絶えてしまった人たちに、「そばにいるよ」と伝え続け、そして何か困ったことがあった時には、思い出してもらいたい。

アイテム購入ごとに700円のチャリティー(キッズT、雑貨類は100円も選べます)が抱樸さんへとチャリティーされ、家を失った人や生活に困ってる人と出会うきっかけの場となる炊き出しにて、心のこもったお弁当を届けるために活用されます。700円のチャリティーで、およそ2.8食分のお弁当がお届けできます!

好評につき、ネクストゴールとして目標金額を30万円に引き上げました!お弁当1200食分になります。
ぜひ、チャリティーアイテムで、抱樸さんの思いを応援してください!
・コラボデザインアイテム一覧はこちからから

JAMMINオリジナルアイテムでも応援できます!
・JAMMIN定番アイテム一覧はこちからから

09design

【2024/4/8~14の1週間限定販売】

さまざまないのちがひしめき合っています。
一人ひとり皆が違う。それぞれが互いを受け入れながらつながり、一つの大きなかたまり(コミュニティ)となって社会を形成する様子を表現しました。

“You are here. I am here(あなたはここにいる。私はここにいる)“というメッセージを添えています。

チャリティーアイテム一覧はこちら!

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!