2月22日、ねこの日!!!ねこ好きなオフィスよりお届けします

2024.2.22 | CATEGORY : TODAY

日本ダウン症協会さんとのコラボWEEKである今週。
JAMMINはお客さまからご注文が入った分だけをプリントし、梱包してお届けしているので、ありがたいことに今年もご好評いただき、例年通り!?バタバタしております!

そんな中で迎えた、2月22日…
そう、「ねこの日」!!!!

ミヤ、タミもすこぶる元気です。そして実は!昨年から新たなねこちゃんが加わりました。
名前は「ウタ」くんです。

↓ウタ。人にはまだ少し警戒心があります。

昨年の冬、もう何日も一人でウロウロしている、小さくてタミにそっくりなハチワレ白黒子ねこを保護。
ウイルス隔離の可能性がある2ヶ月の隔離期間、ケージの中で暮らしていたのですが、とにかく人嫌いで、敷いている毛布の下にずっと隠れ、時折覗こうものならシャーっ!と威嚇するかブルブル震えるかで、人馴れはかなり時間がかかるだろう…と思っていました。

年明け1月にウイルス陰性が確定して、初めてミヤ、タミと対面。
最初の1週間は日中飲まず食わずでずっと隠れていましたが、ミヤがさすがのエスコートをしてくれて、徐々に心を開くようになりました。

タミは相当警戒して、最初の2週間はずっと、ウタに対して「ヴヴー」と大きな声で怒ったり、シャーっと威嚇してねこパンチをしたりと不機嫌な様子でしたが、どこかで受け入れるタイミングがあったのか‥徐々に過敏な反応をしなくなり、そして一緒に遊ぶようになり…!!

タミを保護した3年前、タミが先住のミヤに対してそうであったように、今はウタが、タミのことが大好きな様子で、ずっと後ろを追いかけています。

↓今日のタミ。資料入れが、いつの間にかねこのスペースになりました(^^;)

↓今日のミヤ。入っているのは、ウタが暮らしていたケージです。ミヤにとっては今、この場所がとっても新鮮な様子で、毎日ここに入っています(笑)

↓本日「ねこの日」をモチーフにした、ひそかな人気商品。ミヤがモデルです。

↓ほかにもねこにまつわるグッズをいくつか展開しております。もちろんチャリティー付き!
・JAMMIN定番デザイン – 2

毎日、みんなにかわいがってもらって元気に過ごしています!
私たちも毎日、ねこたちに元気をもらっています。

ねこたち、ありがとう!

…以上、ねこのいるオフィスからのお届けでした。