【今週のデザイン】JAMMIN×LivEQuality HUB

2023.7.28 | CATEGORY : BRAND NEWS TODAY

今週は、「LivEQuality HUB」さんとコラボ中!
コラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか?

↓こちらが今回のコラボデザイン!

↓こちらが、ワンポイントデザイン!

今回のデザインを担当した内山りこさんに、デザインのポイントを聞きました!

たくさんの動物が自然と集まってピクニックしている様子を描きました。動物たちはそれぞれ好きなことをしているようで、それでも気づけばとなりにいて、なんとなく心地よさを感じながら、一緒に温かい空間を過ごしています。

LivEQualityさんの活動のコンセプトである、あるがままでいられる安心安全な居場所やつながりを、私なりにどう表現できるか考えてデザインしました。

「ただ動物たちが集まってピクニックしている」デザインではなくて、ここに来たら安心して、たとえばおしゃべりできる、好きなことができる、寝ることもできる…、動物たちの会話やリラックスした雰囲気が伝わってくるように、一つひとつしぐさや表情を丁寧に描きました。
会話している動物たちには、お互いを気にかけ、声をかけ合う社会がもっと広がっていくといいなという願いも込めています。

それぞれの動物に花を持たせていたり、あるいは近くに花があったりするのですが、これも「つながり」を表現したものです。

個人的なお気に入りは、真ん中のあたりに描かれているどんぐり!デザイン全体としてまとまり感を出すために、塗りや影のバランスをかなり意識して描いた中で描いたものですが、かわいくてとても気に入っています。

ワンポイントデザインは、動物の中からアヒルを選びました!アヒルだけだとちょっとさみしい感じがしたので、蝶々をプラスして、一人じゃない感じを出した点がポイントです。

LivEQuality HUBの皆さんも、アイテムを早速身につけてくださいました!

↓インタビューで素敵なお話を聞かせてくださった、代表の岡本さん。

↓スタッフの皆さんも、メッセージ付きで着用を寄せてくださいました〜!

「素敵なイラスト!」「みんなで着たい!」

「こだわりは動物の”表情”」「動物いっぱいで可愛い〜」

「きごこちバツグン!」

…ありがとうございます!

↓そして!とってもかわいい!!かわいすぎる着用お写真も!
キッズTシャツです。

↓サイズ感も、ぜひ参考になさってください!

…LivEQuality HUBの皆さん、素敵なお写真をありがとうございます…!!!

アイテム購入ごとの700円のチャリティー(キッズT、雑貨類は100円も選べます)は、シングルマザーのご家庭に休みの期間中、食事を提供するための食費として、また休みの楽しい思い出として、おでかけのイベントなどの資金として活用されます!

ぜひチェックしてくださいね!

・コラボデザインアイテム一覧はこちからから

JAMMINオリジナルアイテムでも応援できます!こちらもあわせてチェックしてくださいね〜!

・JAMMIN定番アイテム一覧はこちからから

09design

【2023/7/24~30の1週間限定販売】
広がる気持ちの良い芝生の上で、思い思いにくつろぐ動物たちを描きました。
LivEQualityさんの活動とネットワークを通じて、ここでほっと一息、心から安心と安全を感じ、希望を見出し、生きる力を取り戻していく様子を表現するとともに、同じ志を持った仲間たちが、支援する側・される側を超えて、互いに影響し合い、豊かになる社会を表現しました。

“Today is a bright new day filled with possibilities“、「今日は可能性に満ちあふれた、輝く新しい日」というメッセージを添えています。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!