【今週のデザイン】JAMMIN×みらいの森

2023.3.23 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。
今週は、児童養護施設で暮らす子どもたちにアウトドア体験を届ける「みらいの森」さんとコラボ中!

↓ワンポイントデザインは、タイポグラフィでシンプルにまとめました。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました。


自然の中で得られる膨大な経験を、壮大な自然のスケール感を使って表現しました。
太陽に向かって流れていく川、犬と人の後ろ姿、冒険を見守るように囲う雄大な自然をドラマチックな構図で描くことで、一人の人生というストーリーを表現しています。ボートには10周年を祝う旗を掲げ、みらいの森ささんの設立当初からプログラムスタッフとして参加している犬の「トノ」ちゃんを、隠しメッセージと描きました。

ワンポイントデザインは、メインデザインのアウトドアテイストの文字をそのまま落とし込みました。”Change begins in the outdoors(変化は自然から始まる)”というメッセージを、手描き感のある柔らかい線で書くことで、自然の中でも馴染むようなデザインに仕上げています。

みらいの森の皆さんも、コラボアイテムを身につけてくだっています!

大自然の中でのお写真!とっても素敵ですね。
活動10周年、おめでとうございます!

…そしてこちらは、今回のデザインのモデルにもなっているトノちゃんと、飼い主のはるさん。

かわいい‥!
素敵な着用写真をありがとうございます。

アイテム購入ごとのチャリティーは、児童養護施設の子どもたちにアウトドア体験を届けるための資金として活用されます。

目標金額15万円に対し、現在30%を達成中。
3/26までの限定コラボとなっておりますので、ぜひチェックしてくださいね!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/3/20~26の1週間限定販売】
大自然の中、太陽に向かって一艘のボートを漕ぐ人の後ろ姿と、前に座る犬を描きました。
みらいの森さんが提供するアウトドアでのさまざまな体験、子どもたちへの明るく前向きな寄り添いが、子どもたちが自らの道を切り拓き、前へ進んでいく時の大きな力になる様子を表現しています。

“Change begins in the outdoors”、「アウトドアという舞台で、子どもたちの変化のきっかけを」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!