【今週のデザイン】JAMMIN×もふっこひだ

2023.3.16 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

今週は「もふっこひだ」さんとコラボ中!

↓シンプルな中に深いメッセージが込められたワンポイントデザイン。

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました。


犬と猫が健やかに暮らせる明るい未来を描きつつ、人間の幸せな暮らしがペットの命にも直結するということを表現するために、「部屋」という要素を描くことにこだわりました。無邪気に窓を覗く犬、静かに窓際に座ったり、気ままに寝ている猫。それぞれの動物らしいしぐさを意識して描き、犬と猫の健康的な姿を表現しました。

ワンポイントデザインは、メインのデザインにヒントを受けて、流れ星に幸せを願う猫の後ろ姿を描きました。全ての命が穏やかで健やかに生きられる社会を、ワンポイントに集約して表現しています。

もふっこひだの皆さんも、コラボアイテムを身につけてくだっています!

オリジナルキャラクターの花ちゃんはじめ、皆さまとってもお似合いです!
ありがとうございます。

アイテム購入ごとのチャリティーは、さまざまな状況から保護した犬猫たちを新たな里親さんにつなぐため、あるいは高齢だったり持病があったりして里親さんが見つからなくても生涯安心して過ごすことができるように、適切な医療や飼育環境の提供のため、また猫の不妊手術とアフターフォローを提供するための資金として活用されます!

3/19までの限定販売となっておりますので、ぜひチェックしてくださいね!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/3/13~19の1週間限定販売】
窓の外の星を眺める犬と猫。
温かな家庭で、人も動物も穏やかに、健やかに暮らす様子は、同じ惑星に生まれた命が、同じように尊ばれ、安心して生きられる社会への願いを込めました。

“WHEN YOU ARE HAPPY, I AM HAPPY”、「あなたが幸せな時、私も幸せ」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

JAMMINは毎週週替わりで様々な団体とコラボしたオリジナルデザインアイテムを販売、1点売り上げるごとに700円をその団体へとチャリティーしています。
今週コラボ中のアイテムはこちらから、過去のコラボ団体一覧はこちらからご覧いただけます!