【今週のデザイン】JAMMIN×くさつ未来プロジェクト

2023.1.12 | CATEGORY : BRAND NEWS TODAY

久しぶりのブログ更新!
改めまして本年も、JAMMINをどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。This weekコラボ、記念すべき2023年の最初は、2020年にもコラボしていただいた「くさつ未来プロジェクト」さん。
見ているだけでなんだかワクワクしてくるような、力がみなぎってくるようなコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

前回コラボで好評だった”HOPE INVITES”デザインも、コラボ期間中の今週いっぱい、復刻販売中です!

今回のコラボデザイン、白地アイテムへのインクカラーはブラックです。大人っぽくてかっこいいです!
復刻デザイン、白地アイテムへのインクカラーはグリーン。

そしてそして。
さりげなくロケットがあしらわれた、ワンポイントデザインがまたかわいい。

シャツやブルゾン、ポーチにワンポイントデザインをプリントしていますが、今回、宇宙のデザインなので、濃いブルーのデニム地にとっても映えませんか…?!
↓こちらはデニムポーチ(Mサイズ)。

…Mサイズ、JAMMIN内では「御朱印帳入れにぴったり?!」という声が上がっていますが、27.5cm×21.5cmの大きさで用途もいろいろ、使いやすいです。
化粧ポーチにもぴったりのSサイズ(19cm×14.5cm)、私の11.6インチのMacBook Airであれば余裕で収納できるLサイズ(36cm×27cm)もありますよ!ぜひチェックしてみてくださいね(^o^)

・↓ポーチS(チャリティー100円で1800円、チャリティー700円で2400円)

デザイナー・DLOPに、デザインのポイントを聞きました!

子どもたちの無限で力強い、夢や目標に向かって行く力を、パワフルなロケットで表現しました。ただ飛ぶのではなく、大きな惑星に向かって飛んでいく様子を描くことで、冒険のようなワクワク感や前に進んでいくポジティブなエネルギーを表しています。

ワンポイントの方は、メインデザインの文字をベースに、宇宙航空会社のロゴのようなデザインでまとめました。夢や目標に対するワクワク感を宇宙のロマンのワクワク感と重ね合わせています。

くさつ未来プロジェクトの皆さんも、早速コラボアイテムを身につけてくださっています♪

アイテム購入ごとのチャリティーは、一人ひとりの夢への一歩、挑戦を後押しするための特別なロケット教室開催のために活用されます!

Challenge creates change、挑戦は変化を生む!!
2023年、私もChallenge creates changeなモチベーションで挑んでいきたいと思います。

1/15(日)までの期間限定コラボ。
ぜひチェックしてくださいね!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2023/1/9~15の1週間限定販売】
未知の惑星に向かって、全速力で一直線に飛んでいくロケット。
好きなこと、熱中できることに向かっていく力強さ、夢や希望を持つことで広がる可能性を表現したデザインです。
“Challenge creates change”、「挑戦が、変化を創る」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから