【今週のデザイン】JAMMIN×動物環境・福祉協会Eva

2022.12.29 | CATEGORY : BRAND NEWS TODAY

こんにちは!山本です。
今年も残すところあと3日。今日からお休みに入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、年末年始の2週に渡り、JAMMINは「動物環境・福祉協会Eva」さんとコラボしています!
犬バージョン、猫バージョン、さらに犬と猫の両方を描いたワンポイントの3デザインがあります。

【犬バージョン】

【猫バージョン】

【ワンポイント】

…迷ってしまうかわいさ!!!
DLOPに、デザインのポイントを聞きました。

猫が猫らしくいられることが何より大切で、それをかなえられるのが、僕たち人間の役割だと考えました。猫らしいしぐさを描くことで、猫の命の尊厳と健やかに生きられる世界を表現しています。そのしぐさは同時に、猫好きの方たちに「わかる〜!」と思っていただける、猫の愛くるしさだったりします。

最初に作ったのが猫バージョンだったのですが、犬バージョンも猫バージョンと同様に、犬らしいしぐさをしっかり表現しました。猫とはまた異なる分かりやすいストレートな感情表現であったり、無邪気な様子を追求して描きました。

ワンポイントデザインは、猫と犬のデザイン両方を合体させた、犬猫好きにはたまらないハイブリットデザイン。僕も犬と猫の両方が大好きなので、どちらかに絞るのは難しく、せっかくなら!と思い切って両方つなげてしまったデザインです。

杉本彩さんが、早速猫デザインのホワイトTシャツを身につけてくださいました。

…杉本さん着用は猫デザイン!素敵なお写真をありがとうございます。
今回、アパレル以外で人気なのが、犬猫両方のった、ワンポイントデザインのポーチ!S,M,Lの3サイズあります。
↓こちらはSサイズ。

・Eva – ワンポイント – ポーチ(S)

アイテム購入ごとのチャリティーは、虐待から動物たちを救い、守る「アニマルポリス(仮称)」を実現するための資金として活用されます。

今週〜来週いっぱい、年明け1/8(日)までの期間限定コラボ。ぜひチェックしてくださいね!

・コラボデザインアイテム一覧&購入はこちらから

・JAMMIN定番商品でも応援できます!アイテム一覧はこちらから

09design

【2022/12/26~2023/1/8の2週間限定販売】
愛らしい猫たちの姿、犬たちの姿、それぞれコラボデザインに落とし込みました。

こちらは犬バージョン。飼い主さんや人のことを、いろんな表情で見つめる犬の姿。つい抱きしめたくなる姿をデザインに落とし込みました!
“Every animal on earth has a right to live”、「全ての地球上の動物は、生きる権利がある」という団体のメッセージを、やさしさもありつつ、しなやかなタッチで表現しています。犬好きのお友達に、あるいは猫バージョンとセットで、いかがでしょうか?!

杉本彩さんへのインタビュー記事はこちらから