【今週のデザイン】JAMMIN×CROP.-MINORI

2022.8.12 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
いよいよお盆に突入ですね。お休みでゆっくり過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、今週はCROP.-MINORI(クロップみのり)さんとコラボ中!
さまざまな事情から親と暮らすことが難しく、児童養護施設で暮らす子どもたちに、御蔵島で、大自然とドルフィンスイムを届ける活動を25年にわたり続けてこられました。
そんなご活動を表現したコラボデザインです。

デザインのポイントを、DLOPに聞きました。

イルカと対峙した時の特別な空間や時間、イルカが持つ、いのちの力強さを引き出してくれる優しさや神秘性を表現したかったので、あえてディティールを描き込まず、版画のようなタッチで、想像を掻き立てるようなデザインに仕上げました。

(DLOP)

今週、ちょうど子どもたちと御蔵島を訪れ、ドルフィンスイムもしてこられたクロップみのりの皆さん。
御蔵島で、早速コラボアイテムを身につけてくださいました!

御蔵島へ向かう船にて。

そして、今週のDLOPLINEはこちら!!!

THIS WEEKデザインの流れから、イルカと過ごした思い出のワンシーンをテーマに描きました。
柔らかい手描き感のあるタッチで描くことで、イルカと人の優しい物語を表現しています。

(DLOP)

コラボデザイン・DLOP LINEともに、アイテムの販売は今週末、8/14(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはクロップみのりさんへと届けられ、施設を出た後、社会で頑張る子どもたちが、お盆や正月にクロップみのりを実家のように慕って帰ってきた際、一緒に食事したり遊びに出かけたり、あるいは生活の立て直しが必要な際に、それを支援するための資金として活用されます!

ぜひチェックしてみてくださいね。

アイテム一覧&購入はこちらから↓
https://jammin.co.jp/c/charityfor/

09design

人とイルカが並んで、水面の光の方へと向かって泳いでいます。

晴れの日も、雨の日も、どんな時も。
ありのままの姿で、すぐそばに安心と自由を感じながら、決して果てることのない、いのちの希望に向かって突き進んでいく様子を描きました。

団体紹介記事はこちらから