【今週のデザイン&今週のDLOP LINE】JAMMIN×JEAN

2022.7.21 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、「JEAN」さんとコラボ中!

コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

デザインのポイントを、DLOPに聞きました。

今回のデザインも前回同様、海のプラスチックゴミにフォーカスを当てたものになっています。
私たちの普段の生活に身近にあるプラスチックカップの中に今の海の現実を描くことで、海のごみ問題が遠いものではなく、私たちの日々の暮らしと密接に関係していることを表現しました。

このデザインを着てそれを見た人が「あぁ、こういうことなのか」と、海のごみ問題を考えるきっかけとなってくれたら嬉しいです。

(DLOP)

JEANの小島さん・吉野さんのお二人が、早速コラボアイテムを身につけてくださいました(^^)
左が吉野さん、今週のコラボにあわせて限定復刻販売中の2019年のコラボデザインTを着てくださっています!
右が小島さん、今回のコラボデザインTを着てくださっています!

そして、今週のDLOP LINEはこちら!!!

私達の暮らしには欠かせないものになってしまったプラスチックが地球を覆い海や命の流れにフタをし、檻の中に閉じ込めてしまっているイメージを描きました。

あえてアイコニックに描くことで、想像する余白を持たせ、海洋ゴミ問題を考えるきっかけになるように表現しています。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、7/24(日)まで!

コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはすべてJEANさんへと届けられ、「調べるごみ拾い」のさらなる普及と、海のごみ問題を、一人ひとりが自分のこととして振り返ってもらうための啓発活動の資金として活用されます!

皆さま、どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

プラスチックのカップの中に、プラスチックごみであふれる世界を描きました。
決して他人ごとではなく、今この瞬間、私たちの選択や行動の一つひとつが、この問題と深く結びついていることを表現しています。

“Be part of the solution, not the pollution”、「汚染に加担するのではなく、解決のための一つの力となろう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。