【今週のデザイン&DLOPLINE】JAMMIN×星つむぎの村

2022.7.6 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週は、「星つむぎの村」さんとコラボ中!

コラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

デザインのポイントを、DLOPに聞きました。

雄大な八ヶ岳と美しい星空…、そんな光景をたくさんの人へと届ける、まるで魔法のような素敵な星つむぎの村さんの活動を、手のひらサイズの世界で広がるスノードームで表現しました。

星に触れることで、その人自身の人生という景色が広がっていく。
そんなストーリーを表現したかったので、星や山々を繊細に丁寧に描き、美しい景色をイメージしやすいようなデザインを心がけました。

(DLOP)

活動拠点である八ヶ岳について、星つむぎの村さんからも以下のようなコメントが。
星つむぎの村さんのFacebookより引用)

JAMMINのコラボTシャツのデザインに描かれている山は、八ヶ岳。星つむぎの村がある北杜市の北にそびえる日本100名山の一つです。
八ヶ岳というのは一つの山の名前ではなく、大小20もの峰が集まる火山列です。八は「たくさん」という意味。

するどくとがった赤岳、なだらから山頂の編笠山、噴火で山頂が吹き飛んだ爆裂火口の硫黄岳など、それぞれが個性的でいて、まとまって八ヶ岳となると新たな魅力が生まれる山です。そんな多様性に富んだ山に魅せられたアーティストも山麓にたくさん暮らしています。

水と風に恵まれ、星めぐる大地、八ヶ岳。JAMMINのTシャツを着て、ぜひ八ヶ岳にお越しください。

星つむぎの村の村人の皆さまも、早速コラボアイテムを身につけてくださっています!
素敵な着用写真をご紹介。

星つむぎの村さんのホームページでも、着用写真をご紹介いただいています♡
こちらもぜひご覧ください↓

星つむぎの村とJAMMIN(ジャミン)のコラボウィーク 7/4~7/10

そして、今週のDLOPLINEはこちら。

身近だけど遠い、遠いけど身近で神秘的な星という存在と、我々人間との関係性を神秘的なタッチで描きました。
コラボデザインとは対象的に、あえて抽象的に描くことで、見る人が星と自分のいのちとの関係を想像できるような余白を作りました。

(DLOP)

どちらのデザインも、販売は今週末、7/10(日)まで!
コラボデザイン、DLOP LINE、あるいは無地Tは雑貨など、何を買っていただいても、今週1週間、チャリティーはすべて星つむぎの村さんへと届けられ、本物の星を見ることが難しい、在宅で療養する子どもとその家族に、星空を届ける「おうちでプラネタリウム」のための資金として活用されます!

「生まれてきてくれて、ありがとう。私のいのちも、あなたのいのちも、星のようにピカピカと、同じように等しく、美しく輝いている」。

お揃いのコラボアイテムで、一緒に星をシェアし、また届けませんか。

引き続き今週いっぱいコラボしています。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします◎

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

いつでもどんな時も、誰にもどんないのちにも、私たち一人ひとりの頭上には、星が輝いている。星が輝く壮大な宇宙がある。

宇宙からのメッセージを、星空を通して一人ひとりに届けたい。そんな思いを、雄大な星空と自然を閉じ込めたスノードームで表現しました。夜空には、北斗七星とカシオペア座が輝いています。

“We all share the same stars”、「私たちは皆、同じ星をシェアしている」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。