【今週のデザイン】JAMMIN×Piece of Syria

2022.3.10 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!暖かいですね。山本です。すっかり春ですね。

今週は、シリアの子どもたちへの教育支援と平和教育を行うPiece of Syriaさんとコラボ中。
コラボデザインは、シリアの伝統的な「ダマスク柄」を用い、シリアの豊かさを表現しました。

シリアに古くから伝わるダマスク柄、シリアの暮らしに馴染みにのある噴水や猫、美しいシリアの文化や風景をぎゅぎゅっと詰め込みました。
また、平和の象徴である鳩がパズルのピースをくわえていたり、噴水の柄もピースになっていたりと、piece of syriaさんのご活動を象徴する要素も隠しメッセージとしてふんだんに散りばめています。

左右対称の構図や、ダマスク柄の繊細なディティール、シックなフォントも美しいシリアの姿を表現しています。(DLOP)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、両脇にはねこちゃん。
…シリアにもねこちゃんがたくさんいるのだそうです。

シリアの街に溶け込むねこ。(Piece of Syria代表・中野さんのtwitter @hemuri_ より)

何気ない平和な日々のワンシーンの象徴としてねこちゃんを描きました。

Piece of Syriaの皆さんも早速アイテムを身につけてくださっています!

…ほかではなかなか見ないダマスク柄デザイン、調和や豊かさを感じられますよね。とても素敵です。

コラボデザインといは別のもうひとつのライン「DLOP LINE」もおすすめ!コラボデザインと同額が団体さんへとチャリティーされます!
(こちらのデザインに込めた思いは→https://jammin.co.jp/2022/03/07/dlopline-10/

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がPiece of Syriaさんへチャリティーされ、一人でも多くのシリアの子どもが教育を受けられるよう、学校の運営費や子どもたちの筆記用具を購入するための資金として活用されます。

コラボアイテムが購入できるのは3/13(日)23:59まで!

コラボデザインに描かれたメッセージは”You are the piece of the peace(あなたこそ、平和の1ピース)”。
おそろいのアイテムで平和の1ピースとなって、明るい未来のために、パズルを共に完成させましょう!

SHOP

09design

シリアに古くからあるダマスク柄を用い、シリアの豊かな土壌や文化、人々の暮らしを噴水から湧き出る水で表現しました。
よく見ると、噴水や水の中にパズルのピースのかたちが。団体の活動への思いを表すものとして描いています。

“You are the piece of peace”、「あなたこそ、平和の1ピース(あなたの思いや行動で、世界は平和な場所になる)」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。