【今週のデザイン】JAMMIN×チャイルド・ケモ・ハウス

2022.2.10 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のチャイルド・ケモ・ハウスさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

チャイケモさんの活動や思いを受けて、
特定の建物としての「家」ではなく、一人ひとりの心の中にある、かけがえのない時間や安心できる空間を象徴するものとして、建物ではなく手で「家」のかたちを描きました。

チャイケモさんからもたくさんのアイデアをいただいて、”HOME”の”O”がスマイルになっていたり、”HOPE”の”O”がハートになっていたりと、文字でも楽しく明るく、温かく家族に寄り添う姿勢を表現しています。

チャイケモの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださっています!

素敵♡ありがとうございます♡♡♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がチャイケモさんへチャリティーされ、重い病気をもつ子どもとその家族が退院後に暮らしていく地域の中で、病気のことや日常生活の中でのちょっと困ったことを「あのね…」とわかり合える仲間を増やしていくための啓発活動の資金として活用さます!

コラボは今週いっぱい、2/13(日)23:59まで!
どうぞお買い逃しのないようお願いいたします◎

SHOP

09design

ハウスを形どった手を描きました。地域の中に暮らす人たちが手を取り合い、誰もが我が家のように安心できる地域を増やしていこうというメッセージが込められています。

“Home is the starting place of hope”、「ホームは、希望が始まる場所」という言葉にもまた、誰もが日々の生活の中で希望を抱くことができる、温かいホームのような地域を築いていこうという想いを込めています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。