【今週のデザイン】JAMMIN×フリースペースたまりば

2022.1.20 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の「フリースペースたまりば」さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!1991年の活動スタートから30年。…30年!!すごいです。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

いろんなものを寄せ集めてつくった空飛ぶ乗り物。気球部分には無造作にパイプが張り巡らされていたり、てっぺんにはプロペラがついていたり、ブランコが結びつけてあったり、鶏小屋やランプがぶら下げてあったり…、見ていてワクワクするものをちりばめた、楽しいデザインです。
自由な発想で思うままを表現する子どもたちを、雑多な雰囲気で表現しました。

寝ているくまさんやブランコで遊ぶうさぎ、景色を見渡すねこ、空を飛ぶ鳥…。
思い思いに過ごす動物たちは、フリースペースたまりばさんの自由な空気感、子どもたち自身が主人公で、子どもたち自身がつくる場であることを表現しています。

自由な発想とワクワクするような楽しい気持ち。
一人ひとりが持つ生命の力が、誰にも何事にも奪われることなく、いのちという大海原を風を感じながら突き進んでほしい。そんなメッセージも込められています。

フリースペースたまりばの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださっています!

…素敵な着用写真ありがとうございます(^^)
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、今回の白地アイテムへのインクカラーは、黒ではなく微妙に茶色!
黒よりも少しやわらかくヴィンテージっぽい雰囲気も出て、とても良い感じです◎(↓写真はベーシックTのキナリ。地(ボディ)の色に黄色味が入っている分、茶色感が強めに出ます)

オフィスルーム隣のプリント部屋では、一枚一枚、ご注文いただいたアイテムを一つずつ手刷りし、アイロンして畳んで梱包しています。

出荷を待つアイテムたち↓
もうすぐ行くからね〜!お届けまで、今しばらくお待ちくださいませ(^^)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がフリースペースたまりばさんへチャリティーされ、週に3回開催している子どもたちの居場所「こども☆きっさ」の開催のための資金として活用されます。

「こども☆きっさ」では、子どもはジュース1杯、おかし1個が無料。
子どもの居場所であるだけでなく、大人たちが子どもの異変に気づける場でもある「こども☆きっさ」、半年の開催の資金・28万円(1回の開催に必要な資金・4000円×70回分)を集めることを目指しています!

コラボは今週いっぱい、1/23(日)23:59まで。
ぜひチェックしてみてくださいね!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

いろんなものを寄せ集めてつくった、空飛ぶ乗り物。
キレイに整えなくていい、みんなと同じじゃなくてもいい。一人ひとりの子どもたちが持つ感性や創造性、溢れんばかりのいのちの輝きそのものが、空を飛ぶほどの可能性を秘めたものであることを表現したデザインです。
すべての方向に自由で広い空の下、己を信じて、誰でもない、あなただけの未知の世界を切り拓こう!そんな思いも込めています。

“Take time to make your soul happy”、「あなたの魂を幸せにするために、ゆっくりたっぷり時間をとって」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。