【今週のデザイン】JAMMIN×KAKECOMI

2021.11.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のKAKECOMIさんとのコラボデザインは、KAKECOMIの看板ねこちゃんやKAKECOMIさんに実際にあるアイテムをモチーフに、心地よい空間を表現しました。

ソファとランプも…ほら!!!(ソファの上でくつろいでいるのはもう一人の看板ねこ・撫子(なでしこ)ちゃん)↓

こちらモデルとなったハチワレキャット・蔵馬(くらま)ちゃん↓

…愛らしい…♡

DLOPくんに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「自分で好きに決めていい。自分で選択していいし、自由にしていいんだよ」というKAKECOMIさんのスタンスがそこにいるねこたちと絶妙にマッチしていて、それでできた今回のデザイン。

いつもは何かに置き換えたりモチーフをプラスして表現することが多いんですが、KAKECOMIさんの持っている素材で、ご活動の空間や雰囲気が100パーセント表現できたデザインというか。混じりっ気なく100パーセントKAKECOMIさん!というデザインです。

ユルくてラフな抜け感のあるタッチで描き、しばられずとらわれない、居心地の良い豊かな空間を表現しました。

代表の鴻巣さんはじめ「たべまな」スタッフの皆さんも早速アイテムを身につけてくださっています!

…おそろいのエプロンもすてき!ありがとうございます。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がKAKECOMIさんへチャリティーされ、冬休み期間中のこどもたちの食事支援の強化のため、まかないこども食堂「たべまな」開催のための資金として活用されます。

それぞれの地域で、一人ひとりの”eat well laugh often(よく食べ、よく笑う)”がかなう場所が、深く強く、広がっていくといいなと心から思います。

コラボは今週いっぱい、11/28(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

KAKECOMIの看板ねこ・ハチワレの蔵馬ちゃんをモチーフに、強いられたり無理をしたりすることなく、ありのまま、心地の良い空間で等身大で過ごすKAKECOMIさんの雰囲気を表現したデザインです。

“Be my guest!”、「どうぞご自由に!」というメッセージには、相手に空間を委ねられる信頼や尊重がありながら、それでいて飾らない、アットホームで豊かな関係性を表しています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。