【今週のデザイン】JAMMIN×プロジェクトサンタ

2021.10.6 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

あっという間に10月ですね。
今週は「楽しいことでチャリティーを」と活動されているプロジェクトサンタさんとご一緒しています。

ティピーの周りにはサンタさんが洗って干した服、出番を待つトナカイや、ソリの上にはガチャガチャも。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。


子どもたちを喜ばせる存在としてのサンタさん。
サンタさんそのものを描くとどうしても季節感が出てしまうので、サンタさんの気配は残しつつサンタさんをどう表現するかというところを意識しました。

隠しメッセージではないですが、一つの絵のなかにたくさん見どころがあって、見て楽しんでいただけるデザインです。
干してあるサンタさんの服、ソリやトナカイも単体だとサンタクロースを連想しづらいモチーフですが、全体が集まって「サンタさん感」を演出しています。
ソリの上のガチャガチャ、またもらってもあげても嬉しい花やプレゼントも、団体さんの活動を表現するものとして描いています。

プロジェクトサンタの皆さんも、早速コラボアイテムを着てくださいました!


(160cm・BASIC TシャツSサイズ)


(174cm・BASIC TシャツLサイズ)

ステキな着こなしをありがとうございます♡
ぜひご購入の際のご参考になさってください!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がプロジェクトサンタさんへチャリティーされ、入院中の子どもたちに笑顔を届けるため、ガチャガチャを新たに病院に設置するための資金、またガチャガチャの景品購入の資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、10/10(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようにお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

キャンプ中のサンタクロースの日常を描きました。人が集まる象徴としてティピ(テント)を、人を笑顔にする存在の象徴としてサンタの面影を描き、団体の活動を表現しています。

“A gift of happiness”、「幸せのギフト」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。