【今週のデザイン】JAMMIN×バディチーム

2021.9.22 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、孤立しがちな家庭への訪問支援を行っている「バディチーム」さんとコラボしています。
デザインには、家庭をイメージさせる「窓」を描きました。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

物語の1シーンを切り取ったような、久々にJAMMINらしいデザインです。
バディチームさんの、家庭を訪問して支援するという活動を表現するために「窓」というモチーフを選びました。

窓辺には、森の動物たちが持ってきた木の実や花、野菜が置いてあります。「やってあげている」という感じよりは、まさにバディ(相棒)という団体さんの名前の通り、大好きな仲間のところに自分の好きなもの持ってきた、そんなストーリーをイメージしながら描きました。

開いた窓のカーテンは風にそよぎ、来訪者を歓迎しています。バディチームさんが入ることで家庭の風通しがよくなり、気持ちよく過ごせる空間が広がる様子を表現しました。メッセージも流動的に描き、やさしく軽やかな風のような雰囲気を出しています。

バディチームの皆さん、早速アイテムを着てくださいました!

それぞれモデルの皆さんの身長も書いてくださっています。
ぜひ!ご購入の際の参考になさってください♪( ´θ`)

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がバディチームさんへチャリティーされ、バディーチームさんが実施されている「訪問型支援」をより多くの方に知ってもらえるよう、普及啓発のための活動資金として活用されます。

コラボは今週いっぱい、9/26(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いいたします(^o^)

アイテム一覧&購入はこちら↓

SHOP

09design

家の窓辺に、さまざまなギフトを運んでくる動物たちを描きました。家から出ることが難しかったり、地域から孤立しがちな家庭を訪問し、温かく寄り添うバディチームさんの活動を表現しています。

また風にそよぐカーテンは、訪問を通して少しずつご家族の心が開かれ、家庭内の風通しが良くなっていく様子を象徴するものとして描きました。

“Go forward together”、「一緒に前へ進もう」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。