【今週のデザイン】JAMMIN×サポチル

2021.8.26 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
あっという間に8月も残すところあとわずかですね。

さて、今週のサポチルさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか。

デザインのポイントをDLOPに聞いてみましょう。

子どもの繊細な心、一方で秘められた強い力や可能性を表現したかったので、細かく丁寧なタッチを意識しつつ、大胆なデザインでその世界を描きました。
クジラがひとつの大きなモチーフですが、それがメインというわけではなく、子どもに寄り添い、その声を通訳するサポチルさんの活動を表現するために、クジラと人、周りの惑星や星もひっくるめて全部が揃って一つというか、すべてが調和して成り立つような雰囲気も意識して描いています。

クジラの上の人は、片手を挙げて空を指差しています。これはその人の意志や自発性を表現していて、デザインからもその意志や躍動感が伝わるように意識しました。

サポチルの皆さんも、早速ステキな着用写真をUPしてくださいました!

…ステキなお写真をありがとうございます^_^

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がサポチルさんへチャリティーされ、子どもたちに専門的な心のケアを届けるための資金として活用されます。

先日目標金額を30万円に引き上げ、現在65%のチャリティーを達成中!

引き続き今週いっぱい、8/29(日)23:59までコラボしておりますので、
ぜひぜひ、サポチルさんのご活動をコラボアイテムで応援いただけたら幸いです。

宇宙遊泳するクジラと人、なかなかないデザインですので、
この機会にぜひ!

アイテム一覧&購入はこちら↓

SHOP

09design

クジラの背中にまたがって宇宙空間を浮遊する人を描きました。サポチルさんの提供する心理療法により、子どもの心の傷が癒え、目に映る世界が広がっていく様子を表現しています。

“Listen to your heart”、「心の声に、耳を傾けて」というメッセージには、言葉にならない心の声を探り、寄り添い、理解していく団体のご活動だけでなく、セラピーを通じ、やがて当事者が自分の声に耳を傾けながら、力強く人生を歩んでいってほしいという願いも込められています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。