【今週のデザイン】JAMMIN×Team18

2021.8.19 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のTeam18さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

宝の地図とコンパス、懐中時計を描いた、ワクワクするようなデザイン。
DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

前回に引き続き、数字の”18″に見えるシリーズということで、いくつか出たアイデアのうちの一つです。

装飾が施された時計は、岸本さんのアイデア。
宝物のような時計を描くことで、家族とのかけがえのない時間を表現できるのでは?とご意見いただいて、モチーフとして導入しました。
宝物感を出すために、細かいところですが装飾を入れて特別な印象にしました。18トリソミーであることを示す「3時18分」を指したこともポイントです。

地図というモチーフは、そのまま描くと情報量が多く、描き込みすぎてしまうとごちゃっとしてしまいますが、全体のタッチに合わせ、また”18″をひき立たせるためにも、できるだけ描き込みを減らしつつ、グリットの線や右上の東西南北、地図の古びた雰囲気などで”地図感”を最大限に演出しました。

イラストの比重が大きいので、文字はシックに仕上げ、親子で一緒にカッコよく着られるデザインを意識しました。

おかげさまでたくさんの方にご注文いただいています。ありがとうございます!
↓写真は、プリントルームの様子。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がTeam18さんへチャリティーされ、全国各地にいる18トリソミー児やそのご家族をつなぎ、『出会えた奇跡をありがとう』を伝えていくため、18トリソミーの子どもたち写真展開催のために活用されます。

おかげさまで、目標金額20万円に対し、現在95%のチャリティーが集まっています!

コラボアイテムの販売は、8/22(日)23:59まで。
ぜひ、コラボアイテムで応援いただけたら幸いです。

アイテム一覧&購入はこちら↓

SHOP

09design

前回のコラボに続き、「18トリソミー」を表現したデザイン第2段です。
宝の地図とコンパス、懐中時計を描きました。デザイン全体が18の数字、そして懐中時計が指すのは、18番目の染色体が3つあることを示す「3時18分」。家族や仲間と出会い、共に過ごす時間はかけがえのない宝物であり、冒険である。そんなストーリーを表現しています。

18っ子とそのご家族の想いをのせて、”The world is full of happiness”、「世界は幸せで溢れている」というメッセージを添えました。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。