【今週のデザイン】JAMMIN×eboard

2021.7.22 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!

今週はeboardさんと、2017年以来2度目のコラボをしています。
今回のコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインに込めた思いを聞いてみましょう。

それぞれのペースで学べることの心のゆとりや学ぶことの楽しさを表現するために、あえてゆるいタッチで動物たちを描きました。
左のネコはタブレットを、となりのクマは大好きなハチミツを持ってネコの話に耳を傾け、さらにそのとなりのブタさんは好物のニンジンを手に、キャップの上には花を加えたトリがいます。人それぞれ、思い思いのペースやスペースを誰にも否定されず、好きなものを武器に学びの舞台が豊かに広がっていってほしいという願いを込めたデザインです。

文字はタッチにあわせてゆるく、あえてキレイに整えすぎず、中抜きにすることでポップな印象を演出しました。

eboardの皆さんも、早速今回のコラボアイテムを着てくださっています♡


…ご家族でおそろいの着用写真!とってもステキです♡ありがとうございます。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がeboardさんへとチャリティーされ、eboardを通じた学習機会を一人でも多くの子どもたちに届けるために、オンライン説明会の開催や、eboardを導入しているフリースクールやNPOなどへの研修・サポートのための資金として活用されます!

現在、目標金額15万円に対し、69%のチャリティーを達成中!

コラボアイテムの販売は、今週末7/25(日)23:59までとなっております。
どうぞお買い逃しのないようお願いします◎

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

さまざまな動物が、思い思いに好きなものを持っています。
人は皆個性があり、興味関心、ペースも人それぞれ。一人ひとりが興味関心を学びの力に変え、人生を力強く歩んでほしいというメッセージを表現したデザインです。

“Learn and enjoy at your own pace”、「自分のペースで学び、楽しんで」というメッセージを添えています。

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。