【NEW ITEM】オリジナル手ぬぐい・新デザイン発売!

2021.7.12 | CATEGORY : BRAND NEWS

こんにちは!山本です。

本日、NEWデザインの手ぬぐいの販売をスタートしました!

大阪・堺に工場を構える手ぬぐいの老舗「ナカニ」さんにお願いして作っていただいているJAMMINの思いを詰め込んだオリジナル手ぬぐい。「注染」と呼ばれる手法で染めた手ぬぐいは、色合いがふんわりとやわらかくにじむように出るのが特徴です。

2017年に初めて手ぬぐいをお願いした際、注染手ぬぐいができるまでの工程を見学させていただいた際の記事はこちら↓

受け継がれた伝統に、新しい風を加えながら進化する「手ぬぐい」工場へ行ってきました!

過去に第一弾で2種類、第二弾で1種類の手ぬぐいを作っていただき、今回は第三弾となります!

新旧融合、デザインは手ぬぐいっぽいくない新しい雰囲気のものを、伝統の手法で染め上げる。毎回そんなコンセプトでお作りしている手ぬぐい。

今回はイラストだけで仕上げた【LAVENDER】と、英字とイラストのコントラストが印象的な【MATCHA】の2種類をご用意しました。

 

それぞれ絶妙な色合いと個性的なデザインが特徴的。
ご自身にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにぜひいかがでしょう?
拭ってよし、包んでよし、巻いてよし…、生活のさまざまなシーンで使っていただける手ぬぐい、喜ばれること間違いナシです!
今の時期はサッと首に巻いたり肩にかけて冷房避けにも。

チャリティーは100円/700円からお選びいただくことができ、毎週のコラボ先団体さまへとチャリティーされます!
今週は、「あしずりダディー牧場 命の会」さんへのチャリティーとなります。

ぜひぜびチェックしてみてくださいね!

TENUGUI

TENUGUI

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。