【今週のデザイン】JAMMIN×PLAS

2021.6.10 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

暑いですね!
今日、京都の昼間の気温は30度を超えていました。

さて、今週のPLASさんとのコラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

ご活動の拠点であるアフリカからヒントを得て、サバンナの生き物をモチーフに描きました。
キリンの首が雲を突き抜ける様子はポジティブなメッセージをイラストに落とし込んだもので、ちょうど良い具合にファンタジー感が加わった、ある意味JAMMINぽいデザインかなと思います。

アフリカの広大な大地やエネルギッシュな雰囲気を表現したくて、ダイナミックな版画っぽいタッチで描いています。太陽や雲もそのタッチにあわせて、光と影の表現を意識しました。

フォントはイラストに合わせ、直線的になりすぎず少し個性的に、動きをつけたものにしています。

PLASのスタッフの皆さんも、早速アイテムを身につけてくださっています♡

デニムバッグ、さわやかで良いですね♡
大容量なので重宝します^^

PLAS – D TOTE

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がPLASさんへとチャリティーされ、ひとり親として子どもたちを支えるHIV陽性のお母さんたちの経済的な自立によって子どもたちが教育を受け続け、なりたい未来を描けるようにとPLASさんが実施している「カフェビジネスによる生計向上支援プロジェクト」に活用されます。

コラボアイテムの販売は、今週末6/13(日)23:59まで。
ぜひ、団体のご活動とチャリティーアイテムをチェックしていただけたら幸いです!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

サバンナを闊歩するキリンの親子。その周りに、親子を温かく見守るライオンや鳥を描きました。

キリンの首は雲を突き抜け、燦々と輝く太陽に向かって伸びています。困難があっても、お母さんと子どもたちが周囲の温かいサポートを受けながら、大地に足をつけ、夢を持ちながら生きる様子を表現しました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。