【今週のデザイン】JAMMIN×TEAM PLS

2021.5.27 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
京都は朝から雨!
雨の日は、コーヒーや紅茶、特に紅茶がおいしく感じるのは私だけでしょうか。

さて、今週のTEAM PLSさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

落水さんの生き方に焦点を当てたデザインです。

落水さんの生き方、PLSを発症したことで生まれたポジティブなつながり、支え合いを表現しました。
大きく咲く花(マーガレット、花言葉のひとつは「信頼」)と蝶とミツバチを描いていますが、「今あるいのちを目一杯生きる」というところでは、大きく咲く花が落水さんでもあるし、「いろんなところに出向いて人々に笑顔や勇気を届ける」といいうところでは、ミツバチや蝶が落水さんでもあるのですが、同時に落水さんが「周囲の人たちのおかげで今がある」と話されるように、支え合って共に生きる、豊かないのちの循環を表現したデザインです。

花は昆虫たちに蜜を提供することで、花粉を運んでもらいます。
昆虫たちは蜜から栄養をもらって生きています。
落水さんの活動にたとえるなら、周囲の人たちと互いにポジティブなパワーを循環させながら、そのタネをさらにいろんな場所へ運び連鎖させていく、そんなイメージを絵に落とし込みました。

「PLS」の文字は、勢いのあるカッコ良い落水さんの生き方を表現するために躍動感を出してストリートな雰囲気に落とし込みました。
一方で「PEACE, LOVE, SMILE」は「PLS」の文字と対比して繊細さを出しつつも、ポジティブなメッセージが伝わりやすいよう読みやすい文字にしています。

落水さんや仲間の皆さんも、早速コラボアイテム着てくださっています!

↓立ち姿の落水さん!

↓落水さんのご両親も登場!うれしい(^^)

↓こんなカッコ良いスタイリッシュな着こなしも…!!
モデルは奥様です。

…ステキな着こなしをありがとうございます!!!
Tシャツはこれからのシーズン、活躍してくれること間違いなし♡♡♡

最初にデザインが完成した時、「私はバックプリントTシャツにしよう!」と思っていたのですが、
落水さんや皆さんの着こなしをみているうちに、徐々にパーカーと表プリントが気になり始めております…(笑)。
一見ストリートな印象が強いですが、繊細さもあって、年齢や男女問わず、スッキリオシャレに着ていただけるデザインです♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がTEAM PLSさんへとチャリティーされ、落水さんが、声がまだ出て動くことができる今、「一人でもたくさんの人に会い、僕の生き様を通じて何かを感じてほしい」と日本全国を講演してまわる旅の資金として活用されます!

今週のデザインのように、ポジティブなエネルギーの連鎖を生んでいく、笑顔を生んでいく落水さんの活動。
ぜひチャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです!

コラボアイテムの販売は今週末、5/30(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

“Peace, Love, Smile”の文字に添えたのは、大きく咲いた一輪の花。そこにミツバチと蝶がとまっています。花は昆虫に蜜を与え、代わりに昆虫が花粉を運ぶことで、互いの生命が維持されていく。互いに支え合いながら、いのちや思いがつながり広がっていく様子を表現しました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。