【今週のデザイン】JAMMIN×行徳自然ほごくらぶ

2021.5.19 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の行徳自然ほごくらぶさんとのコラボデザインは、お気に入りのカップの周りに自然の生き物を描いたデザイン。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


一つひとつの動物のディテールにこだわった点がいちばんのポイントです。
ダイサギ(左)やスズガモ(右下)の足の指の開き方、トビハゼ(左上)の口の大きさやチュウシャクシギ(真ん中下)のクチバシの長さ…、行徳自然ほごくらぶさんにアドバイスをもらいながら、一つひとつ細かく丁寧に描いていきました。

また、たとえばフクロウであれば止まって首を回してこっちを見ていたり、スズメであれば飛んでいたり、トビハゼであれば水から跳ねていたり…。それぞれの動物の特徴が生きるポージングや配置を意識した点もポイントです。全体のタッチをあえて手描き感の残るものにすることで、ナチュラルで温かい雰囲気を演出しました。

“Familiar Nature(身近な自然)”という文字も、筆記体にして動きを出し、有機的な雰囲気に仕上げています。よく見ていただくと、”t”の横棒を葉っぱにしている点もポイントです!

行徳自然ほごくらぶのスタッフの皆さんも、早速今回のコラボアイテムを身につけてくださいましたー!

青インクがとっても素敵ですよね(*^_^*)
バックプリントも良い感じ!
皆さん、素敵な着こなしをありがとうございます♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が行徳自然ほごくらぶさんへとチャリティーされ、団体が管理する自然保護区内の設備を充実させるための資金、また傷ついた野鳥を保護する野鳥救護施設にて、治療中やリハビリ中の鳥たちに必要な治療や薬、温度管理に必要な器具の購入のための資金として活用されます!

私たちにとってなくてはならない自然と、共に豊かに生きていくために。
都市部にある自然保護区ならではの活動を続けられている行徳自然ほごくらぶさんのご活動を、ぜひチャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです!

コラボアイテムの販売は今週末、5/23(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

ほっと一息、お気に入りのコーヒーカップの周りにいるのは、フクロウ、スズガモ、ダイサギ、チュウシャクシギ、トビハゼ、アオスジアゲハ、スズメ。いずれも保護区にいる生き物です。自然を思いやる人の心、また人の暮らしに密接した自然の存在を表現しました。

“Familiar nature”、「身近な自然」というメッセージを添えています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。