【今週のデザイン】JAMMIN×AHI

2021.4.14 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のアジア保健研修所(AHI)さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、カブ、サツマイモ…根菜を並べて描いたデザインです。あえて外から見える葉っぱのカタチも異なる野菜を選びました。

肩を並べ、同じ大地に植わって、太陽の光や土の恵みをいっぱいに受けて成長する野菜たち。
国や宗教、文化や習慣…見た目もルーツも異なる人たちが集まって共に成長する、AHIさんの研修を表現したデザインです。

筆タッチのペンで描くことで、機械的ではない人間味のある豊かな関わり、そしてその中で都度生まれるライブ感というか、グルーヴを演出しました。野菜や葉っぱの細かい線なども写実的というよりは模様的な感じで抽象的に描くことで一人ひとりの個性や持っている豊かさを表現しました。

文字は、野菜たちのパワーに負けないフォントを意識しました。

“野菜”というモチーフ単体はそこまで力強いものではないのですが、並べ方や描き方、文字との組み合わせ方で、エネルギッシュな印象に。人ひとりではできることは限られているかもしれないけれど、皆が集まって互いに成長すれば、社会に大きなインパクトを与えていけるんだ!という思いを表現したデザインでもあります。

AHIの皆さんも、早速アイテムを着てくださっています!

…見ているこちらがパワーをいただくステキな着用写真、ありがとうございます!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がAHIさんへとチャリティーされ、一人ひとりに与えられた力が引き出され、発揮される「健康な社会」のために、コロナが落ち着いたら、また例年のようにアジアの村々より地域の課題解決のために活動する保健ワーカーを研修生として日本に招待するための資金として活用されます。ぜひ、パワー満載のコラボアイテムで応援いただけたら嬉しいです♡

AHIさんとのコラボアイテムご購入の受付は今週いっぱい、4/18(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しなく!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

玉ねぎ、カブ、ニンジン、サツマイモ…。様々な野菜が太陽の光と土の恵みをいっぱいに受けて元気に育っています。異なるルーツや背景を持つ者が集まり、時にぶつかったり寄り添ったりしながらも共に成長する研修の様子を表現しています。

“You have power over your mind”、「あなたには、自分が思う以上の力が秘められているよ!」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。