【今週のデザイン】JAMMIN×豊島子どもWAKUWAKUネットワーク

2021.3.11 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週の豊島子どもWAKUWAKUネットワークさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

絵本の1ページのような、動物たちの姿が愛らしいデザインです。

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。


WAKUWAKUさんの明るく、子どもたちを地域で見守りながら支える活動を、「動物たちが肩車をして太陽を見上げる」というストーリーで表現しました。

デザインのタッチとしては、線をあえて荒めにして手描き感を残すことで、ほのぼのとした温もりを印象づけています。
全員が肩車に参加しているわけではなく、それを見上げるウサギや地面の方を見ているニワトリを描き、子どもや地域の人たちがそれぞれ自由に、それでいてほどよい距離感で共に生きる様子を描きました。

豊島子どもWAKUWAKUネットワークの皆さんも、早速コラボアイテムを着用してくださっています!

↓こちらは、代表の栗林さん。

ご家族とも撮影してくださいました!
↓こちらは旦那さまと。

↓息子さま(左)と。右のお写真は、事務局長の天野さん。

↓こちらはプレーパークのプレーリーダーのつぶさん。背景に写るプレーパーク、楽しそう…!

ステキな着こなしをありがとうございます!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が豊島子どもWAKUWAKUネットワークさんへとチャリティーされ、春に子どもが小学校への入学を控えた生活困窮世帯に、1万円の給付金を届けるための資金となります!

今朝現在で69,830円が集まっており、約7世帯への給付金が届けられます!
目標は20世帯分・20万円!
ぜひぜひ、コラボアイテムで応援いただけたら幸いです。

コラボは、今週末3/14(日)まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから▼

SHOP

09design

団結して塀の向こう側を覗く動物たち。塀の向こうには太陽が降り注ぐ広大な大地が見えています。

それぞれができることを持ち寄って支え合うことで、よりワクワクするステキな世界(地域)が見えてくるよ!という思いを表現しました。

“Find love in all the local places”、「すべての地域の場所に、愛を見つけよう」というメッセージの中で、大きく描いた”Local”の”O”が太陽になっているのもポイント。思わず笑顔になるデザインです。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。