【今週のデザイン】JAMMIN×SODAの会

2021.2.11 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
暖かい1日ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今週のSODAの会さんとのコラボデザインは、POPでフレッシュな印象です!

DLOPに、デザインのポイントについて聞いてみましょう。

きょうだい同士、あるいはきょうだいのような友人との間の、つかず離れず、近いんだけど近すぎず、互いを思いやり尊重し合う、そんなやさしい距離感を表現したくて、イラストも人の距離感とその見え方にはこだわりました。手描き感をあえて残し、イラストの中の豊かなやりとりや感情が伝わってくるような余白も作っています。

左の子が持っているのはまさに「ソーダ」。SODA(聞こえるきょうだい)さんの存在やその課題が、飲み物のソーダのように爽やかに広くたくさんの人に知ってもらえるように、という願いも込めています。

なんと今週、〜2/14のJAMMINとのコラボ期間にあわせて企画を実施してくださっています。
YouTubeチャンネルSODAきょうだい児と福祉?法律?情報ちゃんねるYouTubeにて、毎晩夜8時から日替わりでSODA(聞こえるきょうだい)さんたちが登場中(文字支援、手話あり)!

SODAの会の皆さんも、コラボアイテムを早速着てくださっています!

…素敵な着用写真、ありがとうございます!
配信もぜひチェックしてみてくださいね。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がSODAの会さんへとチャリティーされ、聞こえる・聞こえないという壁を越えてそれぞれ思いを語り、それがスムーズに伝えられ全員で共有できるように。イベントに「文字支援」や「手話通訳」をつけるための資金として活用されます。

いよいよ1週間も折り返し地点。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

新商品のバッグもぜひチェックしてみてください!

【NEW】3種のバッグが新登場!!!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

“Siblings by chance, friends by choice”「きょうだいは偶然、友達は選択」というメッセージを、肩を並べた楽しそうな後ろ姿に描きました。
一番左の子が手にしているのはソーダ。団体さんの活動を遊び心あるイラストで表現しています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。