【今週のデザイン】JAMMIN×ハイヒール・フラミンゴ

2021.1.27 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今日は晴れ間が広がり、昼間もあたたかくて幸せな気分。最近雨が続いたので余計ですね。

さて、今週のハイヒール・フラミンゴさんとのコラボデザインは、団体名にもなっている「フラミンゴ」を描きました。

DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

同じ境遇の人たちが集まって共に分かち合い、ありのままの姿で輝けるハイヒール・フラミンゴさんのコミュニティを表現するために、3羽いるフラミンゴの動きをそれぞれ別々にして、自由な雰囲気を出しました。

インタビューにも同行させてもらい、これまで我慢して耐えてきた人がいたこと、集まることでそこから解放されていくことを知り、「なるほど!すごくステキな活動だな」と感じました。

森の中をかきわけた先に豊かな水が湧き出るオアシスを見つけ出したような、そんな臨場感やワクワク感を表現したくて、木や文字をアーチ上にすることで、そこをくぐり抜けた先の広がりを描いています。

ハイヒール・フラミンゴの皆さんも早速アイテムを着てくださっています!
どどーん!とまとめてご紹介♡

…素敵な着こなしをありがとうございます!

昨日1月26日は、「ハイヒール・フラミンゴ」の立ち上げに携わった髙木庸子さんの一周忌。
天国から、このコラボを楽しんでくださっていたら嬉しいなと思います。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がハイヒール・フラミンゴさんへとチャリティーされ、希望が見えず一人で悩んでいたり困っていたりする方がつながり、自分らしく生きる力を引き出せるような場を増やすため、団体が力を入れている「ピアサポート事業」の展開のための資金となります。

コラボは今週末、1/31(日)23:59まで!
ぜひ、チャリティーアイテムで活動を応援いただだけたら幸いです!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

オアシスに集まるフラミンゴを描きました。
オアシスはハイヒール・フラミンゴさんのコミュニティそのものを、のびやかなフラミンゴは女性たちを表しています。
周囲に生い茂る草木は、つながりによって豊かになる価値観や人生を意味しています。

“You can go wherever you want to”、「望んだ場所どこにでもいくことができるよ!」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。