【今週のデザイン】JAMMIN×ペアレント・サポートすてっぷ

2021.1.21 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週のペアレント・サポートすてっぷさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

さて、DLOPにデザインのポイントを聞いてみましょう。

運営されているカフェスペースに流れる、穏やかな時間や空気感を表現するために、全体的に繊細で優しいタッチで描いています。
星空を見上げるウサギたちの会話が聞こえてくるように、配置やウサギの首の角度にもこだわりました。文字も繊細で落ち着いたフォントにすることで、心落ち着く穏やかさを表現しています。

ペアレント・サポートすてっぷさんのFACEBOOKページ:https://www.facebook.com/peasapo/では、日々スタイリングを発信してくださっています!

↓「うさぎカフェ」でもコラボアイテム展示販売してくださっています!

↓安藤さんがパーカーのグレーとホワイトを着比べしてくださいました。


グレー(左)、ホワイト(右)。上にのるインクのカラーも異なるので、また違った印象に。
いずれにしてもパーカー・スウェットともに細身なシルエットですので、ビビッドなカラーと組み合わせると、リラックスなカラーや素材もグンと引き立ちますね!

↓スタッフの皆さん、各地のサポーターさんたちも!

…ミヤにそっくりの茶トラ猫ちゃん♡

…そしてそして。
今回のコラボアイテムを着て、岡山の観光地として有名な倉敷美観地区でロケ撮影会をしてくださいました!
倉敷といえばデニムが有名ですが、この辺りは倉敷の伝統工芸やブランドのお店が軒を連ねているそう。

…レトロな街並みにも映えますね♡
ステキな着こなしをありがとうございます…!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がペアレント・サポートすてっぷさんへとチャリティーされ、障がい児の保護者の方たちの存在が知られ、支援の目が向けられていくように、障がいのある子を持つお母さんハンドメイド作品に、そのストーリーをのせてオンライン等で販売するための資金として使われます。

コラボは今週末、1/24(日)23:59まで!
ぜひ、チャリティーアイテムでペアレント・サポートすてっぷさんの活動を応援いただだけたら幸いです。

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

夜空を見上げるウサギたち。肩を寄せ合い、それでいてそれぞれスペースを守りながら輝く星を見つめる姿は、「ペアレント・サポートすてっぷ」に集う親御さんたちの姿。同じ空間で楽しいこと、つらいことやしんどいことも共有しながら、それぞれの人生の希望の光を見つめて前に進んでいく様子を表現しています。

“You are not alone. We are always here for you”、「あなたは一人じゃないよ。あなたのために、私たちがここにいるよ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。