【TODAY】動物のいる日常。オフィスに宮麦、ドアには磁石

2020.12.17 | CATEGORY : TODAY

こんにちは!山本です。

バタバタが続いていましたが、今日は久しぶりに、小休憩。
…と、何やら3人がオフィスのドアに集まっています。

ねこの宮(ミヤ)ちゃんがオフィスルームのドアの開け方を覚えてしまいまして、
かまってもらえない時にはしょっちゅうグーの手でドアを開けて廊下に出ては隙間に隠れ、なかなか呼んでも戻ってこないということが多々ありまして。

こちらは気が気でないので、宮の大好物のちゃおちゅ〜るを見せたり、こちらも大好物のバス釣り用のぐにゃぐにゃゴムルアーを見せたりしながら「おいで〜」と声をかけて、宮を部屋に呼び戻すまでにまあまあ手を焼くのです(笑)

そこで、DLOPくんがドアに取り付けるマグネットを買ってきたのでした。
マグネットの磁気の強さで、ねこちゃんのグーの手では開けられない(まさに「ぐうの音も出ない」)ようになるらしく、お友達のおうちで実践されていたのだそうです。

しかしまた、とりつけはなかなか難儀…

その間、宮ちゃんは全く興味もない様子。
DLOPくん特製・段ボールを改装したお気に入りの手作りハウス「宮ハウス」の温かマットの上で、後頭部を見せてくつろいでおりました。

…か、かわいすぎか!

一方その頃、皆さまおひさしぶりの麦(バク)ちゃんは昼間の脱皮に挑んでいました。

…ガンバレ、ガンバレ!
つい手助けしたくなるのですが、人間が手伝うと自分で脱皮するのが難しくなってしまうようで、とにかく時間を置いて見守ります。
ちなみに、宮も麦(ムギとバク)もオフィスにおりますが、宮ちゃんが麦をつかまえたりしないよう、二人の麦の水槽の上には、こちらも段ボール製の特性フタを設置しております。

無事装着完了し、ミヤちゃんの脱走も減ることでしょう。

夜、別室での打ち合わせを終えてオフィスルームに戻ると、一人で寂しかったのでしょう、宮ちゃんが私のデスクを陣取り、打ちかけのメールに追記していました。

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ66668888。。。。。。:::::」」」」!!!!!!!!!!

…そんな感じで、今日もバタバタ慌ただしさもありつつも、楽しいJAMMINオフィスなのでした。

全国的に冷え込んでいるようです。
皆さまどうぞ、あたたかくしてお過ごしくださいませ。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。