【今週のデザイン】JAMMIN×DPI日本会議

2020.12.17 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のDPI日本会議さんとのコラボザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

輪切りの果物や野菜が並んだ、かわいらしいデザインです。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

「インクルーシブ」がメインテーマのデザインです。
「腹を割り」、「自分をさらけ出して」、「互いを認め合う」というところで、多種多様な果物や野菜の「断面図」をモチーフとしてチョイスしました。
人間同士、温度を感じられるようなあたたかな触れ合いを表現したかったので、あえてラフなタッチで、愛らしさを残しました。字体をそれぞれに変えた文字も、多様性を表現しています。

DPI日本会議のスタッフの皆さんも、早速コラボアイテムを着てくださいました!

本日お客さまよりお問い合わせいただいたのですが、DPI日本会議さんとのこちらのコラボデザインアイテムはもちろん、SHOPページ(https://jammin.co.jp/shop/)で販売している無地TやJAMMINオリジナルデザインT、コーヒーやブレスレットなどの雑貨類をご購入いただいても、今週のチャリティーはすべてDPI日本会議さん宛へとなります。

1アイテム購入ごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がDPI日本会議さんへとチャリティーされ、DPI日本会議が配信しているセミナー形式のオンライン動画を、身体的なハンディキャップがあって視聴することが難しい人たちにも届けるための手話や字幕付けなど情報保障のため、また編集費として活用されます◎

コラボアイテムの販売は、今週末12/20(日)23:59まで!
ぜひ、コラボアイテムで応援してください(^-^)

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

様々な果物や野菜の断面図を描きました。
皆それぞれ違うからこそ、社会としてずっと豊かで深みが出る。そんな思いを込めています。

“A voice of our own”、「(当事者である)私たち自身の声」というメッセージは、それぞれの単語をあえて書体を変えてユニークに描き、個性を認め合う、豊かな社会を表現しました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。