【今週のデザイン】JAMMIN×全国都市養蜂ネットワーク ミツバチプロジェクト

2020.11.26 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
11月も残すところあとわずか。肌寒い日が増えてきましたね。

さて、今週の全国都市養蜂ネットワーク ミツバチプロジェクトさんとのコラボデザイン、皆さまチェックしていただけましたでしょうか?

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

ミツバチが僕たち人間の暮らしや自然環境の要(かなめ)の生き物であることを表現したかったので、ミツバチを中心に、暮らしや自然環境のモチーフを隣り合わせで配置しました。ミツバチを囲う六角形は、蜂の巣の六角形からきています。

装飾や構図を左右対象にすることで、体は小さいけれど、綿密にシステム化されたミツバチの神秘的な生態やその尊さを表現しました。

↓こちらは、東京・銀座で都市養蜂をされている「銀座ミツバチプロジェクト」のスタッフの皆さんの着用写真!
「銀座ミツバチプロジェクト」さんのFBページよりお借りしました!

↓「銀座ミツバチプロジェクト」さんのオリジナルTシャツと。こちらも素敵ですね♡

今週、アイテムを買うごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が全国都市養蜂ネットワーク ミツバチプロジェクトさんへとチャリティーされ、学習会や見学会などを開催し、都市養蜂の魅力を広めていくための活動資金として活用されます!

…JAMMINのオリジナルデザインアイテムにもいくつかミツバチをモチーフにしたものがあります!
こちらをご購入いただいても、今週〜11 /29(日)まで、チャリティーはすべてミツバチプロジェクトさん宛となります!

RUNE – B

BEE – B

ACTION – PP

ACTION – B

OKAY – SW

OKAY – B

…などなど…!
他にもいくつか種類かありますので、ぜひSHOPページよりチェックしてみてくださいね!

SHOP

コラボは11/29(日)23:59まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします◎

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

生き生きと咲く花、野菜や果物、ハチミツ…。
ミツバチを中心に豊かな自然が育まれ、自然と人、人と人とがつながり合う様子を表現したデザインです。

“”BEE” the change you want to see in the world”、「あなたが、見たいと思う世界の変化になりなさい」という名言の”Be”を、ハチを表す”Bee”に変更したユニークなメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。