【今週のデザイン】JAMMIN×DebRA Japan

2020.11.20 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
京都ではここ数日、あたたかい日が続いています。私も今日はロンT一枚。これから長い冬がやってきますが、、その前にあたたかな陽気を思いがけず楽しむことができて嬉しいです。

さて!今週は、表皮水疱症友の会DebRA Japan(デブラジャパン)さんと二度目のコラボをしています!モチーフは、前回と同じ「蝶」。今回はモチーフを大きく描き、よりインパクトの強いデザインです。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

美しさ、繊細というイメージが強い「蝶」というモチーフですが、今回蝶を描くにあたって特に意識したのは、表面上は繊細に見えても、実は一人ひとりに秘められた内面性の強さや、そこにそれぞれ個々が気づき、大切にして欲しいという思い。

なので、線はあえてぼかさずにパキッと描き、美しさや繊細さの中にある芯の強さを表現しました。文字もシックな字体であわせ、全体として落ち着いた雰囲気に仕上げています。シックな印象なので、男性の方もおしゃれにカッコよく着ていただけると思います。

DebRA Japanの宮本さんも、早速コラボアイテムを着用してくださいました!
パーカーを着てくださっています。

ご主人の満さんと。

…素敵な着用写真をありがとうございます!

打ち合わせの際に、宮本さんから「JAMMINさんのアイテムは、モノが良くて私にも着やすい!」と太鼓判をいただきまして、とても嬉しかったです◎
首元にタグ等もありません(ブランドネームもすべて、一枚ずつシルクスクリーンで手刷りしています)ので、チクチクしたりせず着ていただけるかと思います♡

今週、アイテムを買うごとに700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がDebRA Japanさんへとチャリティーされ、表皮水疱症を持って生まれてきた子どもとそのご家族に、ケアに関する資料や肌に優しいアイテム、便利グッズを集めた「ハッピーパッケージ」を、贈るための資金となります!

コラボは11/22(日)23:59まで。
チャリティーは少し苦戦中!ですが、引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

その繊細さから、表皮水泡症のモチーフとして描かれることも多い蝶。繊細な羽を持ちながらも、美しく舞う姿を描きました。

“Never hide your wings”、「あなたの羽を、隠さないで」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。