【今週のデザイン】JAMMIN×アンビシャス

2020.11.12 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週は、アンビシャスさんと2度目のコラボをしています。
「ペットと防災」がテーマの愛らしいデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?!

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

リラックスしたペットを、優しくかわいらしいタッチで描きました。
ヘルメットをかぶってみたり、防災グッズや防災のガイドを楽しそうに眺める犬や猫を描いていますが、そこには「防災に興味を持ち、身近に感じながら、楽しく備えてほしい」という願いが込められています。
壁の絵にさりげなく前回のコラボ時のデザインが描かれているのもポイントです。

…そうなんです!左端の壁にかけられた絵は、実は前回のコラボデザインなのです!

アンビシャスの皆さんも、早速コラボアイテムを着てくださっています。
こちらは先日、FM87.0 RADIO MIX KYOTOさんの番組に生出演した代表の松岡さんと理事の湯浅さん。

お揃いでボーダーのロンTにJAMMINのコラボTシャツを着てくださっています♡

そしてこちらは、11/11「ワンワンワンワンの日」の「ぺットと防災勉強会」にて。
飼い主さん、ワンちゃん、そして愛犬とお揃いで、今回のコラボアイテムを素敵に着てくださっています!

…素敵な着こなしをありがとうございます♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がアンビシャスさんへチャリティーされ、「ペットと防災」について一人でも多くの人に知ってもらうために、各地でのイベントや講演の遠征費として使われます。

目標金額10万円に対し、現在74%のチャリティーが集まっています!

コラボは11/15(日)23:59まで。
愛らしいコラボデザインアイテム、どうぞお買い逃しのないようにお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

部屋でくつろぐ犬や猫たちですが…、よく見るとヘルメットをかぶっていたり、缶詰や懐中電灯、マイペットカルテなどの防災グッズを確認したりしています。
ペットが安心して過ごすことができるのは、飼い主さんがその空間を守っているからこそ。「ペットと防災」について今一度考えよう、というメッセージを込めたデザインです。
(さらによく見ると…部屋にかけられた絵が、前回のコラボデザインになっているのもポイントです!シリーズでぜひどうぞ!)

“We can do more together”、「一緒だったら、もっといろんなことができるよ」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。