【今週のデザイン】JAMMIN×地球市民の会

2020.10.29 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週の「地球市民の会」さんとのコラボデザインは、「コーヒー」がテーマ。
皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

デザイナーのDLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

手のひらの上にあるコーヒーの枝は「一人ひとりができること」の象徴。枝の周りにチン州の生き物やコーヒーにまつわる道具を描き、「一人ひとりができること」が、チン州で暮らす人たちのより豊かな生活に結びついていく様子を表現しました。
鳥の「サイチョウ」と牛の「ナナウ」、花の「シャクナゲ」は、それぞれチン州を代表するもの。ディテールにこだわって描いています。

地球市民の会の皆さんも、早速今回のコラボデザインアイテムを着てくださっています!

素敵な着こなしをありがとうございます♡
…これからの季節、JAMMINオリジナルパーカーはかなりおすすめ♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が地球市民の会さんへチャリティーされ、ミャンマーの中でも最貧地域とされている「チン州」にて、コーヒー栽培を通じて環境を保全し、地域の人たちの暮らしを守るため、コーヒーの苗木を購入・植えるために必要な資金として使われます!

現在、目標金額10万円に対し、48%を達成中。
ミャンマーに思いを馳せ、ぜひチャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです。

コラボは11/1(日)23:59まで。
どうぞお買い逃しのないようお願いします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

手の上のコーヒーの枝、その周りにミャンマー・チン州のさまざまな動物やコーヒーにまつわる道具を描きました。私たち一人ひとりの行動が、実は遠く離れた人たちの生活にもつながっているということ、コーヒーを通じて思いがつながり、ストーリーが紡がれる様子を表現しています。

“Coffee is always a good idea. Change the world”、「コーヒーはいつも良いアイディア。世界を変えよう」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。