【今週のデザイン】JAMMIN×くさつ未来プロジェクト

2020.10.14 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のくさつ未来プロジェクトさんとのロケットと北極星を描いたコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

年齢にかかわらず、誰しもが挑戦できるんだという可能性をデザインに込めました。

「夢」の象徴である北極星というモチーフ、またその周りに星々や宇宙を描き、世界がワクワクと広がっていく様子を表現しています。

くさつ未来プロジェクトさんの元気いっぱいのエネルギーを出したくて、構図としては三角形の枠からロケットをはみ出すことで、躍動感を出しました。文字はロケットにあわせて近未来的な雰囲気にしています。

なんと!グッドなタイミングで北海道へ、植松さんに会いに行かれた堀江さん。
植松さんと一緒に今回のコラボアイテムを着てくださいました〜!

先日開催されたイベントや、育児サークルでも皆さん着てくださっています!

皆さん、素敵な着こなしをありがとうございます!
世代問わず、たくさんの方に着ていただけるデザインです。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がくさつ未来プロジェクトさんへチャリティーされ、児童養護施設や外国にルーツを持つ子どもたちにも、夢や希望を抱くきっかけを提供したい!と「ロケット体験教室」を開催するための資金となります。

誰もが夢を抱き、それに向かってまっすぐ進める社会を目指して。
ぜひ、チャリティーアイテムで応援いただけたら幸いです。

コラボは10/18(日)23:59まで。
お買い逃しのないようにお願いいたします!

アイテム一覧&購入はこちらから↓

SHOP

09design

北極星めがけてまっすぐに飛ぶロケットを描きました。大人も子どもも、一人ひとりが思い描く夢や目標に向かって、誰にも否定されることなく自分を信じてまっすぐに突き進める社会がもっともっと広がって欲しいという願いが込められています。

“Hope invites”、「思うは招く」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。