【今週のデザイン】JAMMIN×全日本ろうあ連盟

2020.9.24 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!
朝晩冷えるようになりました。皆さん寒暖差で風邪などひかれていませんか。

さて、今週の全日本ろうあ連盟さんとのコラボデザインは、久々に力強いイメージ。
個人的にはロックバンドTっぽくて気に入っております!
皆さま、すでにチェックしていただけましたでしょうか?

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう!

全日本ろうあ連盟さんからアイディアをいただき、人差指を伸ばして「会う」「友達」「仲間」「仲が良い」ということを表す手のかたちを描きました。

手話という言語の豊かな表現力を出したかったので、シンメトリーな構図で神秘的なデザインに仕上げました。有機的なフォント、また縦の配置を入れたことで神秘的なイメージを後押ししています。

全日本ろうあ連盟の皆さんも、早速アイテムを着てくださっています!

…素敵な着こなし、ありがとうございます!
少し肌寒い今の季節、写真で皆さんが着てくださっているように、インナーにロンTやシャツなどあわせていただいても良い感じです◎

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)が全日本ろうあ連盟さんへチャリティーされ、ろう者がより生きやすい社会を築いていくための活動資金として活用されます!

おかげさまで、第1目標だった15万円を達成しました。
アイテムをご購入いただいた皆さま、ありがとうございます!

第2目標として、チャリティーをなんと!50万円に引き上げました。

コラボは今週末、9/27(日)23:59まで。
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!

↓コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

手話で「人と人が会う」という手のかたちを描きました。
向き合う手は、手話そのものを表すと同時に、きこえる人ときこえない人とが、共に向き合って心を通わせる様子も表現しています。
手の間には、相手を思いやる温かな心、そして明るい未来を象徴する灯を描きました。

“The bridge between you and me”、「あなたと私の架け橋」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。