【今週のデザイン】JAMMIN×ウィメンズネット・こうべ

2020.9.17 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。

今週のウィメンズネット・こうべさんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

私たちの生活を豊かにいろどるさまざまなアイテムを描きました。
DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

“安心感”を意識して描きました。ラフすぎず、かといって丁寧すぎない適度な手描き感を残すことで、温かみを演出しています。
ギターやお気に入りの洋服、お菓子など、日常の気分を上げてくれるようなモチーフを描き、心踊る瞬間やリラックスする瞬間、文化的な時間も、日々の生活には欠かせないものであるというメッセージを表現しました。

コーヒータンブラーの中に描いたインコはデートDV防止のキャラクター、ぬいぐるみのハリネズミはWACCAのキャラクターと、隠しモチーフを描いてより団体らしさを表現しています。


発送を待つアイテムたち。
白地アイテムには、最近1weekデザインのインクカラーとして加わったグレーのインクが乗ります!

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がウィメンズネット・こうべさんへチャリティーされ、DV被害女性と子どものためのシェルターや、生きづらさを抱える女性と子どものための居場所「WACCA」の運営、そしてまた、彼女たちへの生活支援のための資金として活用されます!

現在、目標金額15万円に対し、41%のチャリティーが集まっています!
後半戦、引き続きどうぞよろしくお願いいたします…!

コラボは今週末、9/20(日)23:59まで。
チャリティーアイテムで、ウィメンズネット・こうべさんのご活動を応援いただけたら幸いです。

↓コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

“It is time for you to shine”、「さあ、あなたが輝く時間だよ」というメッセージの周りに、生活を彩るさまざまなアイテムを描きました。衣食住だけでなく、生きていることを豊かに感じさせてくれるようなアイテムを輪にして描くことで「ウィメンズネット・こうべ」さんの温かなつながりと支援を表現しています。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。