【今週のデザイン】JAMMIN×トラ・ゾウ保護基金

2020.9.10 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
朝夕少し涼しくなりましたね。寝やすくなりました。逆に風邪などひかないようにしないといけませんね!

さて、今週のトラ・ゾウ保護基金さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

イリオモテヤマネコと西表島の豊かな生態系が繊細に丁寧に描かれたデザイン。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみましょう。

デザインのメインはイリオモテヤマネコですが、それを守るために必要不可欠な生態系や環境を表すものとして、西表島に生息する動植物を描きました。

「実はすべてつながっている」という世界観を表現したかったので、一点一点のディテールは忠実に描きながら、魚やトカゲが浮いていたり、リュウキュウウマノスズクサのツルがヤマネコの尻尾に絡みついていたりとファンタジーな構図にしました。

一つ一つの動植物はかなり繊細にこだわって描いているので、他とは被らない、特別なデザインではないでしょうか。

トラ・ゾウ保護基金の皆さんも早速コラボアイテムを着てくださっています!
こちらは、西表島支部、やまねこパトロールの高山さん。ご家族の皆さんと着てくださっています♡


おそろコーデがとっても素敵です◎

こちらは、東京の事務局より!


(左から)理事長の戸川さん、監事の辻村さん、事務局長の坂元さん。大人の雰囲気漂うカッコ良い着こなしが素敵です…!

ボランティアスタッフの古島さんは、白Tシャツをさわやかに着てくださっています。

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がトラ・ゾウ保護基金さんへとチャリティーされ、絶滅の危機に瀕しているイリオモテヤマネコの交通事故を防ぐために、トラ・ゾウ保護基金さんが年間100日ほど実施している「やまねこパトロール」のパトロールのための資金として使われます!

現在、目標金額15万円に対し、58%のチャリティーが集まっています◎

コラボは今週末、9/13(日)23:59まで。
チャリティーアイテムで、イリオモテヤマネコ保護を応援してください!

↓コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

イリオモテヤマネコと、その周りにミナミトビハゼ、ゴマフエダイ、リュウキュウアカショウビン、ヤエヤマヒメウツギ、オオゴマダラ、イシガキトカゲ、コシダ、リュウキュウウマノスズクサ、ヤエヤマヒルギ‥、西表島に生息する豊かな生き物や植物を描きました。イリオモテヤマネコを守ることが、彼らが暮らす豊かな自然環境と生態系を守ることにもつながるという思いを表現したデザインです。

“Living in harmony with wildlife”、「野生動物と調和して生きる」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。