【今週のデザイン】JAMMIN×ミモザの家

2020.8.21 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
今週の「ミモザの家」さんとのコラボデザインは、地に根を張り、太陽に向かって伸びるミモザの花を描きました。

DLOPに、デザインのポイントを聞いてみました。

しんどいこと、大変なこともあったけれど、それを経てより強くなれる。そんなメッセージを表現したく、ただポジティブにポップで明るく描くのではなく、少しリアルな感じに寄せて描きました。
太陽や雲、雨などは少し装飾っぽいイラストにして、全体的に統一感のある雰囲気に仕上げました。かたくなりすぎず、全体的に生き生きとした動きを表現しています。

ミモザの家の皆さんも、早速アイテムをきてくださっています!

…ステキな着こなし、ありがとうございます♡

今週アイテムをご購入いただくと、購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がミモザの家さんへとチャリティーされ「ミモザの家」に入居する女の子たちが自立に向けて自分の世界を広げ、一人で生きていくために必要なスキルを身につけるための環境設備を整えるための資金となります!

コラボ3日目に目標金額を25万円に引き上げさせていただきましたが、おかげさまで目標を達成!
チャリティーアイテムをご購入いただいた皆さま、ありがとうございます◎

引き続き今週いっぱいコラボしておりますので、最後までどうぞよろしくお願い申し上げます…!

↓コラボアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

大地に根付いたミモザの花が、雨を降らす雲を突き抜け、太陽に向かってまっすぐに伸びています。
そこに確かに咲く彼女たちの存在を「なかったこと」にしない社会と、つらくしんどい経験も、すべて生きる糧にして、明るい未来を信じて突き進んで欲しいという思いを込めました。

“Above the clouds, the sun is always shining”、「雲の上では、太陽がいつも必ず輝いている」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。