【今週のデザイン】JAMMIN×セカンドチャンス!

2020.5.7 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

こんにちは!山本です。
京都は今日はとても良いお天気でした。たまたまオフィスを出たら、近所に住んでいる友人に遭遇。
ものすごく久しぶりだったので、歩きながら近況報告をしながら、互いの無事を確認して別れました(笑)

さて、今週のセカンドチャンス!さんとのコラボデザイン、皆さますでにチェックしていただけましたでしょうか?

荘厳なワシの姿。曲線を意識して描き、性別問わず手に取りやすいデザインに仕上げました。DLOPにデザインのポイントを聞いてみました。

再び立ち上がる強さと覚悟を表現したかったので、線画ではなく塗りの絵で力強く羽ばたくワシを描きました。力強い印象にしたかったので文字も太く描いていますが、強くはなりすぎないよう、角を丸くして柔らかい雰囲気も出した点がポイントです。

デザイン完成までの動画も公開!

チャリティーアイテム購入ごとの700円(キッズTシャツ/バッグ類は100円/700円から選べます)がセカンドチャンス!さんへとチャリティーされ、現在の活動拠点(東京・大阪・福岡・京都・長野・佐賀・北海道・兵庫・神奈川)以外の地域地域にもセカンドチャンス!さんの活動を広げていくための資金、また全国の少年院等訪問の際に必要な資金となります。

現在、目標金額15万円に対し、58%のチャリティーが集まっています!
コラボアイテムの販売は今週末、5/10(日)23:59まで!
引き続き最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

▼チャリティーアイテム一覧&購入はこちらから

SHOP

09design

力強く羽ばたくワシを描きました。
「勇気、勇敢」の意味を持つワシ。力強く、空高く、新しい人生に向かって羽ばたいて欲しいという願いが込められています。

“The sun will rise and we will try again”、「陽はまた上り、私たちも再び挑戦する」というメッセージを添えました。

Design by DLOP

団体紹介記事はこちらから

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。